さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ver0.5

吹っ切れた 咲バージョン ver.0.5がようやく形になりました…
もう…ゴールしてもいいよね…?

といっても、まだまだズレてたり誤魔化したりしているのでゴールは出来ない雰囲気ですが
とりあえず、こちらからどうぞ

これ、一番最初に作った人ってどうやってタイミングを合わせているのかがまったく分かりません。
何か特殊なツールでもあるのか、あるいは長年の勘なのか…

絵を描いてた時間は10~15時間ほどだったのに、動画を作っている時間は20時間ほどかかってしまって、
うわさどおり、途中で色々吹っ切れかけました

もう少し修正する場所は残っていますが、それは気が向いたときにやっていくつもりです。
完成版のver.1.0はAT3のキャラを全員登場させたりしてみたいんですが、それはまたおいおい。

ではでは。
  1. 2010/06/20(日) 13:34:34|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぐったり・・・ver0.31

土曜日で休みなのに「吹っ切れた 咲バージョン」を1日作っていました。
そして…つかれたorz

ただ、6時間ぐらいかけても出来たのは、最初の20秒ぐらい。
何時間かかるんだろうこれ。

とりあえず、Ver0.31として仮アップしてみました。
HTMLを作り直す気力が無かったので、SWFファイル直リンクです。

途中、なかなかタイミングが合わなくてかなりごまかしている部分がありますが、Ver0.4までには何とかするつもり…出来ればいいなぁ…

6月末のトトリ発売までには仕上げたいけど…どうなることやら…

ではでは。
  1. 2010/06/12(土) 21:32:10|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここからが本当の地獄だ…(AAry

一覧
吹っ切れた 咲バージョンの口パクが一通り完成しました。
1日6枚のペースで描いていたので大体1週間ぐらいでした。

さて…全部PNG画像に出力したことだし、歌に合わせて1枚1枚配置していきましょうかね
・・・これホントに完成するのかな・・・?
  1. 2010/06/10(木) 22:25:25|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ver0.3

TEAM Entertainment Live Act 2010で霜月はるかさんが「EXEC_ViiBaCi_MjiiRa/.」を歌ったんですね。
あれをライブで歌えるのって相当すごいような…

ちょっと前にEXEC_ViiBaCi_MjiiRa/.のタイトルだけ訳してあったので、ついでにペタリ。
Vii:【装飾】喜び>希望
Ba:【実行】世界>想いの力
Ci:【装飾】成長>畏れ
Mjii:【実行】救い>無知>慈愛
Ra:【装飾】胎動>エネルギー
「希望への喜びと成長の畏れは世界の想いの力。そしてそれは無知なる者を再生する力」
ちょっと訳が変ですが、アル=シエラがこの時どうしたかったのかを考えれば大体意味は分かります。
なお、いつものことですが、訳が間違っていても知りません



閑話休題。
「吹っ切れた 咲バージョン」のver.0.3をリリースしました。
修正点は、三つ編み周りがカクカクだったのでその修正と背景の追加などです。
だいぶ見栄えがよくなった気がします。

さて、次はいよいよ口パクに挑戦です。
途中で倒れたらごめんなさい

おまけ
動作確認用のGIFアニメを作っていたら間違えてこんなのが出来ました。
サキザイル
サキザイル

・・・ずっとトレースをしているとテンションが変になるんです。見逃してください・・・

ではでは。
  1. 2010/06/05(土) 09:42:19|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ver0.2

先々週ぐらいから作っていっている「吹っ切れた ver咲」がとりあえず動くレベルになったのでアップしてみました。
まだ半分が反転しただけなので影の位置が変だったり、三つ編みがカクカクだったりしますが、よかったら見てください。
こちらからどうぞ。

なお、
トレースした部分だけがみょーに滑らかなのは仕様です。

結局半分は反転しただけなので、描いたのは6枚。
そして最初の2枚が余分だったことに動画作成中に気づいたので、実質4枚です。

この後、影とカクカクなのはもちろんですが…
口パクはどうしようか悩み中。
口パク自体はそんなに大変じゃないんですが、一枚一枚歌にあわせて配置していく作業に色々吹っ切れるらしいのでちょっと悩んでます。

でもまあ、せっかく作り始めたんだしよっぽどのことがない限り最後までがんばってみるつもりですけどね。

ではでは。

  1. 2010/06/02(水) 21:02:38|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

