さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルトヒュムネス到着

あけましておめでとうございました(2月半ば)

だいぶ間が開いてしまいました。
忙しいのは忙しかったんですが、7割ぐらいはネタが無かったのとサボりです。
とりあえず、ネタが出来たので更新。

以前に書いた「クルトヒュムネス ~神と対話した詩~」を購入しました。
さすがに1万5千円は高かったけど、アルトネリコの(たぶん)最後のファングッズだから買わないとね。
で、開封したのがこちら。
BCZ8RvJCAAAPiPp.jpg
です。
パッと見るとほんとに本にしか見えませんが、これがケースになっていて中にグッズが入っていました。
BCZ-b-_CUAAymqF.jpg
過去に発売されたヒュムノコンサート全8枚をハイクオリティCDにしたもの5.1chサラウンドリミックスされたヒュムノスDVDシェルノサージュプレサントラになっています。
CDは、まあいい感じかなレベルだったんですが、5.1chDVDがすばらしかったです。
多重収録の部分が全部聞こえるし、歌詞が流れてくるから追いかけやすいしで、至れり尽くせりでした。

あとはアルトネリコ1~3本編の補足的な伝承本も入っていました。(まだ読めていませんが・・・)

最近少し、アルトネリコ熱が冷めてきていたんですが、これでまた10年は戦えそうな気がします。

ではでは。
  1. 2013/02/11(月) 22:20:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルトヒュムネス ~神と対話した詩~

クルトヒュムネス ~神と対話した詩~」なるものが発売されるそうです。
1万5千円もするけど、これを買わずして何を買うんでしょうか!?

このブログを読んでくれている人はタイトルで大体わかると思いますが、アルトネリコシリーズのヒュムノスコンサートコンプリートボックスだそうです。
正直、CDは全部持ってるのでBOXに入っている分は保存用になりそうですが・・・
アルトネリコOVA黒歴史についていた「ヒュムノコンサート~護~」と「シェルノサージュプレサントラ」が入っているので、購入する予定。
決して安いものではないのでちょっと悩みましたが、アルトネシリーズの最後の商品になると思うので・・・

まだガストショップでの予約は開始していないので、始まったら速攻で予約する予定です。

ではでは。

  1. 2012/10/31(水) 19:23:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3Dディスプレイ

だいぶ前に一度書きましたが、結局購入しなかった3Dディスプレイが近所のPCショップで安売りをされていたので、先日とうとう買ってしまいました。

買ったのはこれ。
acer 23.6インチ 3D対応 ワイド液晶モニタ 最大解像度1920x1080 入力端子ミニD-Sub15ピン HDMIVer1.4a スピーカーあり ブラック HS244HQbmiiacer 23.6インチ 3D対応 ワイド液晶モニタ 最大解像度1920x1080 入力端子ミニD-Sub15ピン HDMIVer1.4a スピーカーあり ブラック HS244HQbmii
(2011/02/25)
日本エイサー

商品詳細を見る


今まで使っていたのが19インチのハーフHDだったので、単純にふつーのディスプレイとしてもスペックアップしました。

とりあえず、使用感について簡単に感想を・・・

3Dの見え方は「まあ、こんなものかな?」という感じです。
ただ、テレビと違って1mぐらいの距離からみることになるので、設定を変えてやら無いと2重に見えたりします。
ゲームによっては設定を変えれなかったりするので、3Dで遊ぶのをあきらめたのもいくつかあります。
ただ、FPSやレースゲームは臨場感がすごいことになります
CoD:BOが3D対応だったので、遊んでみたんですが、ACOGサイトの筒感(?)がすごいです。
GT5も遊んでみましたが、スピード感はもちろん、シートのレザー感がやばいことになりました。
元々リアルなゲームだと効果がすごいようです。

2Dのふつーのディスプレイとしてももちろん使えますが、入力がHDMIの2chのみ(ミニD-subもついてますが、今時使うことは無いと思います)なので注意です。
ふつーのディスプレイとして使う場合はやや明るすぎる印象がありますが、個人的には許容範囲です。
保護シートとか貼ると丁度よくなるかも?


全体的にものすごくいい物ではありませんでしたが、2万円でこの性能なら及第点という感じです。
フルHDのディスプレイで23インチだと2万円近くすると思うので、もし買い換えるならこういう選択肢もありかもしれません。

ではでは。
  1. 2012/04/13(金) 17:30:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けました2012

明けましておめでとうございます。
今年もダラダラマイペースに行きますので、よろしくお願いいたします。

特にネタが無いので、マンションの入り口の門松をペタリ。
kadomatu2012.jpg
管理人さんが毎年置いてくれるんですが、毎年同じデザインです。
同じ業者に発注しているのかな・・・?

で、年賀状。
例のごとくガストからの1枚のみでしたw
gust_nenga.jpg
毎年、ご苦労様です。
やっぱり気になるのは、年末に発表されたガストがコーエーテクモの子会社になった件ですが・・・
年賀状の右下の社名が
コーエーテクモグループ 株式会社ガスト
になってました。
やっぱり、今年からそうなるんですね・・・

あと、ガストショッピングでC81で配布された「Istoria~Kalliope~」を注文しました。
他の通販よりちょっと遅いけど、「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」の日本語版がプリントされたクリアファイルがもらえるとのことなので、こっちで注文。
配達日は1/12以降だそうです。
もちろん注文したのは特装版のB5サイズ画集付き。
かなり楽しみです。

とりあえずはこんな感じで。
まだもう少し、正月休みもあるのでネタができたら追記します。

ではでは。
  1. 2012/01/02(月) 11:40:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車

最近運動不足なのを実感しているので、少し前から駅まで自転車で通おうかとたくらんでいました。
ただウチは山の上なので、今乗っている1万円しないような自転車では上り下りが正直つらいです。
なので・・・
かなりいい自転車を買っちゃいました。

買ったのはGAIANT製の「ESCAE R3
L0000062_m.jpg
汎用性の高いクロスバイクのスタンダードモデルです。
お値段、約5万円也。

まだ駅の駐輪場の定期利用ができないので、毎週末に1~2時間程度しか乗っていませんが・・・
とにかくペダルが軽いです。
そして、ちょっとこぐだけでかなりのスピードが出ます。
クロスバイクの構造上、前傾姿勢になるので体感速度はさらに速く感じます。

今までは移動用にしか自転車を使って無かったですけど、
コレを買ったら自転車に乗るためだけに乗るというのもいいかなぁとか思ってしまいます。

まだまだこの手の自転車は超初心者なので、無理はできませんがちょくちょく練習して運動にも使っていこうかな

ではでは。
  1. 2011/10/02(日) 18:06:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

