さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

smooooch その2

バタバタしていてすっかり忘れていたsmoooochの作成を再開しました。
とりあえず、二人目の登場シーンまで描きましたが・・・

この時点でトレース枚数40枚弱
いったい何枚描く必要があるんでしょう・・・
動画ではここまで来るのに15秒ぐらいなんですよね。
ということは・・・動画自体が2分なので、単純計算でこの8倍。

40×8=320枚。

・・・計算しなきゃよかった・・・
もちろん、走ってるだけのシーンとかは使い回すのでもっと減るでしょうけど、やっぱり150~200枚ぐらいになるのかなぁ


[smooooch その2]の続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 18:18:48|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちゃいちゃ・・・

相変わらず電車に乗ってる時間が長いので、この前購入した「狼と香辛料」の既刊の5巻を全部読んでしまいました。

1,2巻はアニメで見たのとほとんど同じ内容だったので感想は省きますが・・・
問題は3巻以降

ライトノベルのお約束なのかも知れませんが、ラブコメ要素が強くなってきている気がします。
4巻の事件以降はかなりその要素が強くなってきて、5巻の最後では・・・!

なんていうか、もうご馳走様です
そして・・・

いいぞもっとやれ!

(夏から始まる2期も5巻ぐらいまでやってくれるのかなぁ。そうだとうれしいんですが・・・)

読む分には一向に問題なし。むしろ好みではあります。
ただ、一つ重大な問題が・・・
それは大体読むのが電車の中ということ。

結構私はその物語の中に入り込んで読んでしまう性質らしく、面白おかしければ笑ってしまいますし、感動や悲しいお話なら泣いてしまいます。
そして・・・いちゃいちゃされるとニヤニヤしてしまいます。

電車の中でそんなことをしてしまうと完全に変な人なので、危なくなったら咳払いとかしてごまかしていますが・・・バレてないよね・・・?

一気に5巻まで読んでしまいましたが、当然続きが気になるので、結局最新刊の10巻まで買ってしまいました。
これで後1週間ぐらいはニヤニヤ出来そうです。

ではでは。
  1. 2009/02/24(火) 21:35:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさFEZ

最近(といっても2週間ほどですが)FEZにログインしてなかったのですが、時間が出来たのでちょっと遊んできました。

ラッキーなことにちょうどイベント期間中みたいでリングが1.5倍。召喚の仕様変更が行われておりいつもと違う感じで遊べた気がします。



このイベント、レイスが3体まで召還できたりするのはいいと思うんですが、ナイトがクリスタル20で召還できるのはどうなんでしょうか。
単純に召喚vs召喚は熱くなっていいと思いますが、ナイトタクシーが問題だと思うんですよねぇ・・・
誰もネズミ駆除ゲーなんてやりたくないでしょうし。

ま、イベント期間中だけなのでお祭りモードだと思えばいいのかな。

ではでは。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 20:24:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっちわっちに

少し前から諸事情により通勤時間が2時間近くに増えてしまいました・・・
なので、電車の中とかで読む本(主にラノベですが)を買っています。
で、今更ながら「狼と香辛料」を買ってみました。

アニメはかなり好きで、3回ぐらい見ているんですが原作は買おう買おうと思いつつなかなか機会がなかったので、この際に思い切って既刊の半分ほど購入。
とりあえず、1巻だけ読んでみましたが・・・

アニメと内容は同じはずなのにわっちわっちにされてしまいました。
(文章ももちろんなんですが、1巻の服を着替えたホロの挿絵が反則です)

たぶんアニメではホロに目がいってしまうのに対し、原作ではロレンス視点で書かれているので新鮮な感じで読めたんじゃないかと分析してみたり。
アニメの2期も始まるみたいですし、読むタイミングとしてはベストだったのかもしれません。
なんだか改めてファンになってしまいました。

ではでは。
  1. 2009/02/16(月) 22:12:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でぃあますたー

2/14はバレンタインデーということで、さぽているにプレゼントが届いてました。
「でぃあますたー」という名前の服みたいなんですが、とりあえず装着。

dhia.png

アウトーーー!!

なんというか、これでもか!というぐらいお約束ですね(うつろ
まあ、元々のゲームがアレですし予想が出来たといえば出来たんですが・・・

さすがにデフォで着せるのはどうかと思ったので、いつもの服のままにしてあります。
どうしても見たいというヘンタイの方服のボタンを押してください。

ではでは。
  1. 2009/02/15(日) 13:05:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みょーん

FEZの第2次テストが始まりましたねー
当然のごとく落選したさぼてんです。こんにちは。

出だしはFEZですが、FEZだと特に書く内容がないので日常の事。

先週の日曜日に免許の更新に行ってきました。
警察署は休みだったので(土曜日に行ってみて初めて知りました・・・)大阪の門真試験場へ。
日曜日も免許の更新だけやっているとあって凄い人です。
証紙を買うだけで30分ぐらい並ぶ葉目に・・・
(ゲーム機か本でも持って来ればよかった)

証紙を買ったあとは
免許の提出→写真撮影→講習
と割とサクサク進んでくれたのですが、まさかあんなところに落とし穴があろうとは・・・
[みょーん]の続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 09:56:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smooooch

ちょっと前からsmooooch・∀・の作成をしているんですが、なかなかうまく行きません。



消したり描き直したりの繰り返しをしているので、走らせるだけで2週間近くかかってしまったり。
しかも服に模様が入ってるものだからガックンガックンしてしまって見栄えがひじょーに悪いです。
(小さくすれば分かりにくいけど、それでもよくみると・・・)

smooooch

それにしても、このオリジナルの動画がひじょーにかわいいです。
真ん中あたりの座って首を振っているところがかなりツボです。
かわいい+POPな感じで(枚数は多いけど)トレースしやすいのが流行ってる原因なんでしょうか。

ではでは。

  1. 2009/02/08(日) 17:22:22|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA The ANIMATION DVD

かなり今更っぽいですが、ARIAの1期がDVD-BOXで出るんですね・・・
ARIA The ANIMATION DVD-BOXARIA The ANIMATION DVD-BOX
(2009/03/25)
葉月絵理乃斎藤千和

商品詳細を見る

かなり欲しいんですが、値段が1万越えとなってくるとちょっと悩んでしまいます。
1期は某所でみていたので、画質最低+音質最低+低解像度でした・・・

初回生産分限定みたいなので早く予約しないと行けないっぽいんですが
うーん・・・悩みます。
(ブルーレイ版だったら速効で買うんですけどねぇ・・・発売される可能性はあんまり無さそうですけど)

ではでは。
  1. 2009/02/01(日) 22:00:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

