さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

smooooch その5

また少し忙しくなったのでsmoooochの作成は止まってしまってます。
この前、動作確認中に重大な問題が発覚してしまいそれっきりです。
というのは・・・
走るシーンが半分しか描けてなかったこと。

勢いでトレースしていたら同じ物を何回もトレースしてました(/ω\)
というわけで、動かしてみると手を前から後ろに振る分には問題無いんですが、
後ろから前に振ると逆走しているように見えます。

3歩進んで3歩下がる♪

なんだか私の動画作成風景みたいで悲しくなって来ました・・・
今度の土日にでも仕上げる勢いでやってみます。

ではでは。
  1. 2009/03/25(水) 22:18:04|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harmonia その3

Harmoniaに収録されている全曲を全部聴いてみたので、私なりの感想をば。

まず、最初の「」内の3曲。
なるほど。まさに風ですけど、3曲とも雰囲気が違います。
一番気になったのが「風と羅針盤」
今までの志方さんらしくない気はしますが、個人的には好きでした。

次、「」。
3曲の中では「埋火」が気に入りました。
もちろん志方さんらしい「レプリカーレ」や「うみねこのなく頃に ~煉獄~」も最高です。
「火」は志方さん好きならハズレは無いような気がします。


私の感想なので違う感じ方をする方もいるでしょうけど、
「追想花」は少し「水」とは違う気がしました。
しいて言えば・・・「森」?
後の2曲はまさに「水」
さわやかな印象が素晴らしかったです。


「謳う丘 ~Salavec rhaplanca.~」はズッシリした感じ。
対して「Amnesia」は大地の神秘みたいな印象を受けました。

で、「Harmonia ~見果てぬ地へ~」。
まさに「志方あきこ」っぽい曲。
4つの「風」「火」「水」「地」がうまくまとまってる感じがしました。


なんだかこのCD、他の方の評価は賛否両論みたいで、
「すばらしい!」という人と「楽しみにしていたのに残念です・・・」という人の両極端っぽいんですよね
もちろん私は「すばらしい!」派ですが。
志方さんのアルバムでは「RAKA」と並ぶレベルだと思います。

Amazonで試聴できますので、聴いたことに無い方はぜひ。

ではでは。
  1. 2009/03/21(土) 19:32:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harmonia購入

志方あきこさんの「Harmonia」購入しました。
HarmoniaHarmonia
(2009/03/18)
志方あきこ

商品詳細を見る

まだ買ったばかりなので全部聴いていませんが、とりあえず一番楽しみにしていた「謳う丘 ~Salavec raplanca.~」から聴いてみました・・・

鳥肌が止まりません。

てっきり「謳う丘~HARMONICS FRELIA~」のロングバージョンだと思っていたんですが、まるっきり別の曲です。
で、中盤のヒュムノス語部分が凄すぎました・・・
できればここにもヒュムノスを書きたいんですが、
ヒュムノス読解>アルファベット変換>再度ヒュムノス
とするにはあまりにも時間がかかりそうなので、とりあえずは見送ります。
(でも、ヒュムノスって大好きなのでそのうち書きたいな・・・)

これも「謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/.~」みたいにカラオケとかに入ったりするんでしょうか。
まあ、入ったところで歌える人って皆無のような気がしますが。

ではでは。

追記:
某掲示板でアルファベット化してくださっている方がいたので、気になった部分だけ勝手に転載。
[Harmonia購入]の続きを読む
  1. 2009/03/19(木) 23:42:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smooooch その4

smoooochの製作ですが、とりあえず第1パートのトレースは完了しました。
現在確認のためにFlashにしている最中なんですが・・・

作ってる最中にFPSのことを考えていなかったので、またまた苦戦しています。

最悪、一部描きなおす事になるかもしれないのでもう少し時間がかかってしまうかも・・・
なんだかんだで、描きはじめてからもう2ヶ月が経過しています。
いつ終わるのか見当がつきません(´・ω・`)

ではでは。

P.S.
FEZのサイトを見ていたらとうとうフェンサーが実装されるんですね。
取得条件はクエストをクリアーするだけみたいなので、アップデート当日は荒れるんだろうなぁ・・・
というか、VU自体が素直に終わってくれるとは思えない私は歪んでるんでしょうか。
  1. 2009/03/14(土) 19:43:41|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXEC_PHANTASMAGORIA/. その3

去年の暮れに注文したEXEC_PHANTASMAGORIA/.のオルゴールが届きましたヽ(´ー`)ノ

さっそく開けてみたんですが・・・
やっぱりそこそこの値段がするとあってかなり高級な感じ。
オルゴールっ!」って感じのオルゴールです。(どんなのだ

音は・・・まあ予想してた通りかな。

このクオリティーでこの値段だと妥当なところじゃないでしょうか。
気にいるかどうかは曲の好き嫌いだけだと思います。

買ったはいいんですけど、置いておく場所って意外とないんですよね。
本棚とかタンスの上とかがいいのかな・・・?

ではでは。

P.S.
smooooch関連の記事を編集しました。
トップにGIFアニメがあるとかなり重くなっていたので。




  1. 2009/03/06(金) 22:12:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smoooch その3

引き続き動画の作成をしています。
していますが・・・そろそろめげそうです(´・ω・`)

とりあえず、3人目はハーミールに決定したものの・・・

[smoooch その3]の続きを読む
  1. 2009/03/03(火) 22:05:08|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

