さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市街戦

本日からFEZの市街戦が実装ですねー
まあ、私はこの情報をつい昨日知ったわけですが・・・
マップのSSを見る限り、段差とか路地とかが多い場所と開けた場所があってメリハリのある戦争になるのかな・・・などと勝手に想像中。

ただ・・・今日(月曜日)は諸事情によりログインできず、明日以降も未定ではありますが帰ってきてからのログインは厳しい気がします(´・ω・`)
やっぱりログインは土曜日になるのかなぁ
グラボをGTX-260にしたのはいいけど、その直後ぐらいからバタバタしていてあんまり有効活用出来ていない気がします。

・・・土曜日が楽しみだー

ではでは。
  1. 2009/05/25(月) 20:42:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短編集

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
(2009/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


狼と香辛料の最新刊買いました。
今回は2冊目の短編集ということだったんですが、
あいも変わらずイチャイチャしています。
いや・・・いつもよりイチャイチャ度が高いかも・・・?
作者もあとがきでそう言ってますし。
短編だからその分詰め込まれているのかもしれません。
特に2つ目の短編が、そのためだけに書かれたストーリーみたいで・・・
毎回言ってる気がしますが、
ご馳走様でした。

アニメの2期ももうすぐです。
早く7月にならないかなー

ではでは。
  1. 2009/05/18(月) 20:47:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限回廊ブロードキャスト

今日、ニコ動を見ていたらこんな動画が。


久々に無限回廊のアップデートが来るみたいです。
以前に1000ステージが追加されたのはいいけど、そのまま忙しくなってしまいろくろくやってませんでしたのでこの機会にもう一度やってもいいかなーとか思っています。
今までアナログスティックでやっていたので傾きセンサーオンリーでやってみるとかいいかもしれません。

ただ・・・PSeyeとか持ってる人いるのかしら(笑)
持ってたら実況プレイみたいなことが出来て楽しそうですが。

ではでは。
  1. 2009/05/13(水) 21:49:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smooooch その9

smoooochのくるくる回るところを作ってみました。
・・・作ってみましたが・・・

とりあえず、こちらからどうぞ。

[smooooch その9]の続きを読む
  1. 2009/05/09(土) 10:06:46|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smoooochその8

smoooochの作成ですが、結局GW中に目標まで行きませんでした。
まあ、FEZで遊んだりしていたので当然といえば当然ですが・・・


現在出来ているのはここまでです。
くるくる回るところの3/4ほど描いたあたり。
週末までにはこのシーンを完成させて、メインのダンスシーンにとりかかる予定です。

最近ちょっと描くのが早くなってきて、1枚20~30分で描けるようになってきました。
まあ、ダンスシーンはそう簡単にはいかないでしょうけど、がんばってみます。

ではでは。
  1. 2009/05/06(水) 22:37:52|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大剣実装

いよいよFEZに大剣が実装されましたね。
最初は3種類しか実装されないみたいですが、やっぱりかっこいいのでどんどん追加して欲しいところです。

taiken.jpg

まあ、見た目に関しては問題ないんですが・・・
(しいて言えば振り方をどうにかして欲しかった気はしますが)
追加された大剣スキルがことごとく使い物にならない気がします。

エクステンブレードは範囲攻撃という利点はありますけど消費が大きめなのと、リーチが短いのであたらず。
ソードランページも発動が遅めなのと、やっぱりリーチが短いのであたらず。

ついでに防御力が12も下がるので元々蒸発しやすい両手がさらに蒸発しやすくなって、ただの的になってる気がします・・・
結局、一度全両手スキル+ARFを取りましたが、壷を使って片手メインのヘビスマ時だけ大剣に換えるハイブリにしてみました。

何でこう、右斜め上のVUになるんでしょうか・・・
大剣が実装されてしまうと、もう大きなVUの予定もないわけで、人が減りそうで怖い今日この頃です。
かなり前にも書きましたけど、FEZ自体はかなり好きなのでどうにかして欲しいところではありますが。

ではでは。
  1. 2009/05/03(日) 09:25:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

