さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦ヴァル DLC3

Twitterやめました
三日坊主とはまさにこのことです。
書いているうちにメッセとかブログでいいかなーと思いはじめてしまって、一気に面倒になってしまいました・・・


さて、先日戦ヴァルのDLC第3弾が来ていたので購入してみました。
今回はストーリーものではなくて、色々なスタンスの戦場が用意されていてそれをクリアーしていく形式です。

今回もなかなかの難易度。
各ユニットのレベルMAX+武器ほぼ最強でも、よく考えないと負けてしまいます。

とりあえず、うわさのイーディーさんの戦場を動画にとってみました。
こちらからどうぞ。
容量削減のためかなりサイズが小さいです。

それにしても・・・前回のDLCでゲットした「Ruhm」がかなり凶悪です。
スナイパー並の射程+連射+高攻撃力。
もはや反則ですね。

とりあえず、全ステージはまだ遊んでないので遊んできます。


ちなみに・・・音楽に惹かれてロロナのアトリエも買ってしまいました。
来週にはFEZのVUも来るのに・・・
  1. 2009/06/27(土) 19:51:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついったー

うわさの「Twitter」を始めてみました。

が・・・
まだ日本語に完全対応してないんですね。
時々変な日本語が出てきます。

ケータイでも投稿できるし何より簡単なので、ブログより気楽ですね。
電車の中とかでも1分もあれば投稿できるし

よかったら見に来てやってください。
(例によって1日1回更新するかしないかですけど・・・)

ではでは。
  1. 2009/06/23(火) 23:12:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smoooochその11

smoooochの製作に行き詰っています。
なかなか続きを作ろうとする気になりません。
そもそも軽い気持ちではじめたのでモチベーションが元々低いんですけども。

というわけで・・・いったん凍結します。
特に声がない限り復活はしないと思います。

このままだらだら続けていてもたぶん年末になっても終わらなさそうですし、別のもう少し簡単なものを作っていこうかと思っています。

ではでは。
  1. 2009/06/20(土) 10:28:49|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラソン

ついブームに釣られて「けいおん!」のCDを買ってしまいました。
なんだかんだで結局サントラ以外を全部買ってしまっています。

で・・・
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

6/17に出たキャラソンも両方購入。
それはいいんですが・・・

お店に並んでいるときにぶら下がっているポップをみて思わず吹いてしまいました。
どう見てもお店が作った物ではない、プラスチックか何かで出来た丈夫そうなポップに

「買ってくれ。
むしろ唯ちゃんを嫁にくれ!

(うろ覚え)

日本オワタ\(^o^)/パート2

もう素晴らしいですね。(いろんな意味で)

よく考えたら、澪の方のポップをみるの忘れてました。
確実にネタになるのに・・・うかつでした・・・

ではでは。
  1. 2009/06/18(木) 20:51:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セスタス

スクリプトがうまく動かない原因を調べていたら、ずいぶん長い間テンプレートを変えていなかった事に気付いたので変えてみました。
こういうシンプルなのが好きなんです。
(結局、スクリプトが動かない原因は不明のままです・・・)

なんだか知らないうちにFEZが大変な事になってますね。
全スキルの調整とか新クラス「セスタス」とか。

セスタスは、単純に楽しみです。
HP回復を持っているみたいなのでバランス取りが大変そうですけど、マンネリを取り除くにはかなりいいかもしれません。

ただ・・・スキル調整はどうなるんでしょうか・・・
同じくマンネリ解消という意味ではいいかもしれませんが、今までのアップデートがアップデートでしたし、ちょっと・・・いえ、かなり不安です。

今までのRODから築かれてきたバランスが崩壊してしまわないことを切に願います・・・

[セスタス]の続きを読む
  1. 2009/06/13(土) 16:52:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smoooochその10

枚数を数えてしまったせいで、やる気がすっかりなくなっていたsmoooochの作成を再開しました。
といっても、まだ10枚しか描けていませんが・・・

でも、描いていて気付いたんですが、なんだか前に描いたものの使い回しが出来るものが多いです。
001038.png
↑これとかは一番右の登場シーンの使い回しですし。
なので、あとは2キャラ分描くだけ・・・
・・・だけ・・・なのかな・・・

1キャラ分減るので多少は楽・・・なはず・・・です・・・たぶん・・・・・・・

目標は1週間で50枚!
平日は5枚ぐらいで土日に一気に仕上げる予定です。

ではでは。

P.S.
なんだかlightbox(画像を画面上に浮き上がらせるスクリプト)がうまく使えなくなっています・・・
しばらくは別ウィンドウで表示させますがご了承を。
(うちの環境だけなのかなぁ・・・それだったらいいんですが)
  1. 2009/06/08(月) 21:54:53|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねこ

「うみねこのく頃に」のアニメの詳細が正式に決定したみたいですね。

内容も楽しみと言えば楽しみなんですが・・・
私の興味があるのはこっち。

『うみねこのく頃に』OPテーマ 志方あきこさん

ギャー!楽しみ過ぎですよ!!
CDが出たらそっこーで買う予定です。

ゲームのOPテーマ(やってないけどCDだけ購入)もかなりよかったし、期待してていいですよね?

ではでは。
  1. 2009/06/07(日) 19:30:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(@_@;)

0699.jpg
このキープ、物理的に無理がある気がします。

ちょっと遅くなりましたが、FEZの新マップおよび大剣をプレイして来ました。

0699.jpg
0699.jpg

予想通り、家や崖などの障害物が多いので正面突撃になりにくく、奇襲や召喚による戦術が大きい感じです。
両手とか短スカとかはうまく立ち回れれば面白いかもしれません。

で、大剣なんですが・・・
相変わらずやることが極端です。
特にランページの範囲がやばいです。
ルートされた状態でバッシュされる直前にランページで振り回すと、その後に追撃してくるはずの敵にも入ったりして悠々逃げられたことが結構ありました。
単にまだみんなが慣れていないだけなのかもしれませんが・・・

ランページに隠れてしまっているけど、エクステもかなり範囲が伸びてますね。
うまく使えればかなりの戦力になりそうです。

まあ、強い強いといっても、ソーサラーが元々超絶性能だったこともありますしこんなものなのかなぁとも思ってみたり。
今は大剣の数が多いから数で押してるけど、減ってくると個人のPSによって来るのかも知れません。

ではでは。
  1. 2009/06/04(木) 20:54:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

