さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

smoooochその12(再開)

この前、高校の友人と話をしていたら
友「あの作ってた手書き動画ってもうやらないの?」
さ「時間があったらやってもいいけど・・・あ、もしかして期待してくれてるの?」
友「べ・・・っ!別に期待なんか・・・っ!?」

最近、ネタに使えるのってなぜかツンデレばっかりな気がします。
というわけで、ちょこちょこっと再開してみました。

重いので続きはクリックしてください↓ [smoooochその12(再開)]の続きを読む
  1. 2009/11/30(月) 22:24:24|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5.1ch

この前から気になっていた5.1chサラウンドヘッドホンを買ってしまいました。

さすがに5万円以上の物は手が出なかったので、1万円の一番安物を購入。
別にオーディオに詳しいわけではないので、これくらいで十分です。(たぶん)

もっとも、PCにブルーレイドライブとかついていませんし、何よりもサウンドカードがオンボードなのでPCでは役に立ちません。
まあ、PS3専用になるのははじめから分かっていたことではあるんですが・・・

・・・
べ、別にアルトネリコ3のためだけに買ったんじゃないんだからねっ!

とりあえず、試聴のためにGT5Pを起動してみました。
やっぱり新しい物を買ったときのテストはGT5Pが一番いい気がします。

で、感想。
ヘッドホンなので擬似的ではありますが、スピーカーやふつーのヘッドホンとは違うのがよく分かります。
前から空気の流れる音が、ホイールの下あたりからグリップのこすれる音がしっかり聞こえます。

これに慣れてしまうとスピーカーでは頼りなくなってしまいそうで怖い・・・

ブルーレイディスクとかあんまり持っていませんけど、これを機会に色々買ってみようかしら。

ではでは。

  1. 2009/11/28(土) 10:02:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Was yea ra wael hyma Utau Oka/.

Was yea ra wael hyma Utau Oka/.
というわけで(?)
PSNでアルトネ3のPVフルHDVerが公開されてました。

映像は公式で以前から公開されていたものの、やっぱり1080pだと綺麗です。
音声もステレオになってるし、いい感じです。

一番うれしかったのは少しだけとはいえ、謳う丘の最新バージョンがステレオで聴けたこと。
おそらくPVの前半がそうだと思うんですが・・・
あんまり意味はありませんが、自分用にPSP画質にエンコードしなおしたものを置いておきます。
ちょっと容量が大きめなのでアップローダーにあげてみました
パスワードは「3810」です。
自前エンコでしかも1passなのであんまり期待はしないでください。


で。
最近、見にいってなかったんですが、ヒュムノス解読の第一人者である「ヒュムノス 未完成小辞典」さんを久しぶりに見てきました。
・・・相変わらず半端無いです。
at3_1109_001.jpg
ここのヒュムノスを全部解読しています。
この人、ホントはレーヴァテイルじゃないんでしょうか・・・?

3の発売まであと2ヶ月ちょっと。
その間にFF13もあるし、この冬はゲームが熱そうです。

ではでは。


  1. 2009/11/20(金) 21:04:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MAG

最近アルトネとかベヨネッタとかキャラクター重視のゲームの話題ばっかりでしたが、今日は硬派なゲーム。

ちょっと前に買ったファミ通についてたコードを入力して「MAG」こと「マッシブアクションゲーム」のβテストに参加しています。

一言で言うとFPSなんですが、最大の参加人数がなんと256人
夏の東京ゲームショウで公開されてから、FPSプレイヤーの間で話題になっていました。

私も昔はFPSをやる口だったんですが、最近は全くといっていいほど手をつけていません。
しかもマウス+キーボードではなくPS3のコントローラなのでどうなるのか心配でしたが・・・

案の定、ベテランプレイヤーの方々にぼっこぼこにされています。

MAG1.png

とりあえず、動画を作成してみました。
死にまくりですが、生暖かい目で見守ってやってください・・・

予想はしていましたが、皆さんのスキルが高すぎです。
・・・はいっ!そこっ!!「お前が下手なだけ」とか言わない!
実際そうなんだから傷つくじゃないですか・・・(´Д⊂

それにも増して、人数が多いが故のフレンドリーファイアや違う敵を狙っていたのに後ろにいる別の敵に当たることが多いこと多いこと。
もはやてんやわんやです。

ただ・・・超多人数プレイのシステムや戦場っぽい雰囲気は魅力的なので購入しようかどうかちょっと悩んでいます。
(最大の問題は製品版の発売日が見事にアルトネリコ3とバッティングしてるんですよね)

一応βは20日まであるみたいなので、もう少し遊んでから考えてみます。

ではでは。
  1. 2009/11/14(土) 14:39:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I'll be...

アルトネリコ3が発表されてから情報収集に躍起になっています。

発表された号からもう5年近く買ってなかったファミ通を買ってみたり、Webで情報収集してみたり。

で、今週発売のファミ通も購入して読んでいたんですが、続々と新キャラが発表されていますね。
個人的には世界観と詩が好きなんですが、世間一般ではキャラゲーの扱いなので多いに越したことはないです。
その中でも一番気になったキャラは「ゲンガイ」さん。
女性キャラが目立つこのゲームで、オジ様キャラなのも気になった要因の一つなんですが・・・
CV:玄田哲章

玄田さん・・・しばらく声を聴いていないと思ったらこんなところに・・・w
玄田哲章の名前は知らなくても「シュワちゃんの日本語吹き替えの人」といえばほとんどの日本人が知ってるはずです。
どんな風なキャラになるのか、早く玄田ボイスを聴いてみたい所です。

ではでは。

P.S.
この記事を見ていて思ったんですが、
ディレクターの土屋さんって紳士過ぎるでしょう・・・
あんなキャラだったんですね(´・ω・`)
  1. 2009/11/06(金) 22:43:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベヨネッタ

ベヨネッタを発売日に購入して、早速プレイしてみました。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


体験版で分かっていたことではあるんですが、エロカッコイイです。
ただ、難易度が結構高めなので、アクションが苦手な人には敷居は高いかもしれません。
イージーモードがあるにはありますが、一気に難易度が下がるのとボタン連打でコンボから移動、回避まで全部やってくれるので、完全に見てるだけになります。
全体的にまんまカプコンのDMCシリーズと同じ感じなので、アレが好きな人には全く問題ないんじゃないかと。

土日にガッツリ遊んでみたんですが、1周はおそらく10時間ちょっとです。
(まだ、最後の方をクリアーしていないのでもうちょっとかかるかもしれませんが)
アクションゲームですし、たぶんハードとかその上の難易度とかクリアー後に出てきそうなのでそれぐらいが丁度いいのかもしれません。

唯一残念だったのが1080pの解像度に対応していないこと。
デジタルテレビの大画面で遊んでみたかったのに、ちょっと残念です。

とりあえずは2周ぐらいはクリアーしてみようかなとか思っています。

ではでは。
bynt01.png

  1. 2009/11/02(月) 19:39:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

