さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜

志方あきこさんのアルトネリコミニアルバム「謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜」を購入しました。
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
(2010/09/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


とりあえず、一通り聴いてみましたが…
9割がヒュムノスで構成されています。
エル=エレミア伝承がよく分かっていないとさっぱりな歌詞ですが、アルトネリコはエル=エレミア伝承とヒュムノスがプレイしている理由の私にとっては願ったりかなったり。

EXEC_HARVESTASYA/.やSalavec rhaplanca.の後の話も収録されていたりしてもうテンション上がりまくりです
初回限定版についてくるブックレットにはヒュムノスの歌詞と詩の後日談が載ってたりして、最高でした。

下手をするとヒュムノスコンサートより濃いヒュムノスなので、ダメな人にはとことんダメでしょうけど、好きな人はどっぷりはまれること間違いなしです。
もし買えるなら、初回限定版をお勧めします。

収録曲で気に入ったのは「烈獅皇記 〜雷哭の天子〜」でした。
アルトネリコ3の時代背景で場所はソル=クラスタ。
歌詞の内容や裏設定の物語に関しては書くことは出来ませんが、かなりよかったです。
もちろんメロディーもよかったので、普通にBGMとしても聴けると思います。

さてと…一応ブックレットには訳は付いてましたけど、一度全部訳してみましょうかねw
想音を含めて自分で訳すと、物語の内容がよく分かって楽しいんです。
量が多いのでかなりかかりそうですけど…

ではでは。
  1. 2010/09/29(水) 21:10:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積みゲーのヨカーン

なぜか最近、無性にFPSがやりたくなったのでまたMAGをやっています。
新しくチケット製のモードとか、バージョン2.0のベータテストとかやってるみたいですが…
やっぱり256人での陣地の奪い合いが楽しいです。
(自分のデス数が自軍の勝敗に直接関係無いのが一番大きいです)

さて、この間気づいたんですが、
10月末ぐらいからやりたいゲームがてんこ盛りなので、もしかしたら積みゲーが発生してしまうかもしれません。
10/21には「VANQISH
11/3には「GT5
12の頭には「テイルズ オブ グレイセス エフ」&「MHP3
と盛りだくさんになっております。

特にVANQISHとGT5の連投がきつそうです。
両方ともやりこみ出来そうなゲームですし…
GT5は一朝一夕で終わるようなものではないので、ゆっくりやるつもりですけどね。
MHP3はダウンロード版は出るのかなぁ…
UMDよりダウンロード版のほうが好きなんだけど、出るまで待つのもありかな?
テイルズもやりこみ要素はモリモリでしょうし、どうしましょうかね・・・

ではでは。
  1. 2010/09/18(土) 09:32:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CPU隠居フラグ

オープンベータ開始が延期していたFF14ですが、日曜日になってようやくインストール&ログインが出来たのでちょっと覗いてきました。
(レジストレーションコード取得に計12時間ほど。バージョンアップにも10時間ぐらいかかりましたが!)

・・・オープニングからまともに動かない・・・
やっぱりスペック不足だったようで、CPUが常に100%稼動しています。
それでもカクカクなので、相当スペック不足だったみたいですね。
思いっきりテクスチャ解像度とかを下げれば動くことは動きましたが、あんなザラザラなポリゴンじゃFFをやる意味はないし・・・

というわけで、FF14をやるとするとPS3版になりそうです。
(現在、OBTがかなり不評なのでPS3版が出てもやるかどうかは微妙ですが)

とりあえず・・・
kupopo.jpg
モーグリがみれたので良しとします。

ではでは。
  1. 2010/09/05(日) 20:12:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

9/1はいよいよ待ちに待ったFF14のOBT開始日です。
とりあえず、動くかどうかという最大の問題は残っていますがやっぱり楽しみです。

早速、先に落としておいたクライアントを起動していざ・・・っ!
enki.png

・・・・・・・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

不具合で延期・・・だと・・・っ!?

さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た


どうせ今週は結構忙しそうだったので、丁度いいといえば丁度よかったんですが・・・
不具合は無いほうがいいし地道に待ちますかね。


あ、そうそう。
完全に別の話なんですが、この前の日記に書いた「僕は友達が少ない」の1巻と3巻が届きました。

はがない

2冊ずつ。
理由を簡単に言っちゃうと、我慢できなくて別サイトでポチってみたら両方とも同時に発送されちゃったというオチです。

1冊は読書用で・・・もう1冊は保存用・・・?

今読んでみていますが、結構面白いです。
感想とかはまた別の機会に。

ではでは。
  1. 2010/09/01(水) 21:02:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

