さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ToGf 後日談

ToGfのストーリーとPS3になって追加された未来への系譜編をようやくクリアーしました。

本編が40時間弱だったのに、未来への系譜編が15時間ぐらいかかってしまって、完全におまけのレベルじゃありません。
よくあるおまけのように、文章がテキストのみで音声なし。ということは無く、こちらも本編同様しゃべるしゃべる。
リメイク版ToDにあった同キャラ使用も可能で全員初音ミク(のコスプレ)とかカオスなことも可能ですw
新技や新秘奥義も追加されてて、もう至れり尽くせり。
かなり楽しませてもらいました。

あとは、トロフィーを取るのと隠しダンジョンぐらいなんですが・・・
両方とも1週目のプレイではクリアーできる気がしません。
ラスボスを1分以内で撃破ってどうやるのよ・・・

とりあえず、もうすこしはやりこんでみるつもりですが・・・
GT5先輩が泣いている気がしたり、
CoD:BoのDLC情報も気になるので、どうするか悩んでいる今日この頃です。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 09:22:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToGf

先週末に購入したテイルズオブグレイセスエフ
本当は買ってすぐに一度日記を書くつもりだったんですが、面白かったので一気に遊んでしまって書くのを忘れていました(テヘ

1週間でかなり終盤のほうまで行ってしまいましたが、とりあえず感想をば。

アニメーションや雰囲気などはファンタジア時代から変わらないあの雰囲気です。
アニメ調の雰囲気なので、ダメな人もいるかとは思いますが・・・
オッケーな人はかなり楽しめるかも。

ストーリーはこれまた王道一直線。
初めは内輪もめでグダグダやっているうちに、いつの間にか世界の危機に直面しているという・・・
・・・書いてて気づきましたが、いわゆる中二病ですね。

今までのテイルズシリーズと変わっていたのはバトルでした。
今までは基本的に横から見た画面で、アクションゲームチックに動き回って攻撃。といった感じでしたが・・・
今回は移動が3Dフィールドの奥/手前になっています。
初めはかなり戸惑いましたが、慣れてくると見方との位置取りが把握しやすくて、かなり面白いです。
あと、攻撃も「通常→特技→奥義」の連携ではなくなり、全部特技の連携になりました。
あと、TPなどの概念が廃止
一定時間で回復するポイントでどれだけコンボを叩き込めるかという方式に変更されていました。
正直、TPの回復って結構面倒だったので結構うれしかったり。

感想としてはこれくらいかなぁ・・・
あとは、初音ミクコードギアスとのコラボDLCなども話題になっています。
価格は400円とそんなものかなぁ、って感じなんですが、数が多いので購入する際はご注意を。

なんだか文字ばっかりになってしまいました・・・
ホントはバトルとかをキャプチャしたかったんですが、どうもキャプチャボードが完全にお亡くなりになったみたいで、どうにもこうにも・・・

ゲーム本編自体は多分、もうすぐ終わりですが、テイルズはやりこみ要素が・・・
どこまでやるかはわかりませんが、もう少しは確実にこれにはまっていそうな感じです。

ではでは。


  1. 2010/12/12(日) 10:01:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GT-R「どや」

GT5で念願の「GT-R'07」を購入しました。
やっぱりGT-Rはかっこいいです。

せっかく買ったので、
試運転もかねてデイトナのスーパースピードウェイでレースに参加してきました。

スーパースピードウェイはいわゆるオーバルサーキットでGT-Rクラスなら300キロオーバーも出る超高速サーキット。
最初から思いっきり飛ばしていってたんですが・・・
そこで事件は起きました・・・

CPUは自分のラインをキープしようとする傾向があるので、CPUのラインを走っていると結構ぶつかってくるんです。
そのときも後ろからガリガリされてバランスを崩して大スピンしてしまいました。
普通なら体勢を立て直して、レースを再開するところなんですが・・・




スーパースピードウェイ - デイトナ
飛んだーーーーーっ!!!?

スーパースピードウェイ - デイトナ_2
スーパースピードウェイ - デイトナ_1
ゴロンゴロン

スーパースピードウェイ - デイトナ
見事に着地。

GT-R「どや

いやいや・・・そんなどや顔されても・・・
思いっきりクラッシュしてますから。

最後のSSをよく見てもらえれば分かるんですが、バンパーが思いっきり凹みましたw
こんなところまでこだわるとは・・・GT5恐るべし。

というか、運転していて本気で怖かったです。
視界はグルグル回るは、ハンドルは効かないはで・・・

ホントは動画も撮りたかったんですが、どうも撮影環境が不調でうまく撮れませんでした。
もしGT5を持っていてリプレイを見たい方がいたら、リプレイデータをアップしてみます。

GT5はいよいよプロフェッショナルクラスに参加できるようになりました。
だんだんと車も増えてきて楽しくなってきたので、もうしばらくは遊べそうです。

ではでは。
  1. 2010/12/03(金) 22:37:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。