さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーンファクトリー オーシャンズ

2/24はニンテンドー3DSの発売日でした。
3Dの携帯ゲーム機をいう事で、あちこちで話題に上がっていますね。
まあ、私は現段階ではまったく興味がないんですが
持ってる人が増えてきて、欲しいソフトが出てきたら買ってみようかな~。というレベルです。

他にも2/24はKZ3ディスガイア4など、興味のあるゲームが盛りだくさんだったんですが、私はルーンファクトリー オーシャンズを買いました。
ルーンファクトリー オーシャンズルーンファクトリー オーシャンズ
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

いわゆるスローライフ 生活系のアクションRPGです。
NDSで出ているやつにはまってしまって、それから購入しています。


少しだけ遊んでみたので、簡単に感想をば。

「オーシャンズ」というだけあって、海の上に浮かぶ島が舞台です。
ひとつの島自体はそんなに大きくなくて、全力で走り続ければ1~2分で回れるぐらいですかね。
戦闘はオーソドックスなアクションRPGです。
ボタン連打だけでも結構何とかなるレベルなので、それを目当てに買うと物足りないかもしれません。
操作系は・・・悪くはないんだけど、せっかくの3Dフィールドなのに、なぜ画面を自由に回転できないのかが気になりました。
キャラクターの正面を向くボタンはあるんですけどね。
ふつー右スティックは画面回転でしょう・・・
そこになぜドアのノックという謎機能をつけたのか、謎ですw
あとのシステムはスローライフゲームの基本はしっかり押さえてある感じです。
朝になったら起きて、挨拶をして回り、ペットの世話をして、農場を見て周り、依頼をこなして、料理を作って、武器を作って、釣りをして・・・
やることはいっぱいなんですが、別に急いでやる必要も無いので、のんびりします。



最近はFPSとかレースゲームとかばっかりやっていたので、時々こういうゲームが無性にやりたくなるんですよね。
激しいゲームも好きだけど、元々はこっち派なんですよ。

ではでは。
  1. 2011/02/27(日) 09:22:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/3

某所のランキングにこんなものが・・・


久しぶりにFPSのMADで思いっきり笑いましたw
こんなに笑ったのはBMPレース以来かもしれません。


さて・・・
PS3版CoD:BOのDLC第1弾が3/3に配信されるみたいですね。(ゲーム中の更新情報より)
新しいマップは仕掛けが多そうで楽しそうです。
結構開けた場所が多いみたいだから、狙撃の練習でもしておいた方がいいのかな・・・


で、また別の話題。
4gamerに載ってたんですが、AcerがPS3対応(というかほとんど専用?)の3Dディスプレイを出すみたいですね。
お値段はおそらく5万円前後
ちょっと高めだけど、1.4a対応のHDMIケーブルさえつなげば即使えるというのは魅力的です。
入力はHDMI端子が2個(D-sub 15Pinも一応付いてるけど・・・)みたいなので、PS3とPCの併用もできそうです。
PCで使う場合は3Dは見れないそうですが、PCの3Dコンテンツってあんまり無いし別にいいかな・・・
その前に、ウチのPCで3Dコンテンツが再生できるかものすごく微妙ですし

書き終わってから気づいたんですが、CoD:BOのネタがメインのはずだったのに一番短いのはどういうことでしょうかw

ではでは。
  1. 2011/02/12(土) 09:35:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KILL ZONE 3

2/5に体験版が公開されていたので「KILL ZONE 3 体験版」をちょっと遊んでみました。

KILL ZONEシリーズは名前ぐらいしか知らなかったので、プレイするのは今回が初めてだったんですが、かなり面白そうです。
舞台はたぶん近未来。
最近よく発売されている歴史上の戦争を取り扱ったFPSとは違って、なんでもありの印象です。
たとえば、INFILTRATORの「DISGUISE」のスキル。
敵に変装して頭の上の名前を敵側のモノ(敵から見ると味方に見える)に変えてしまったり・・・
MARKSMANの「CLOAK SUIT」は光学迷彩で、よーーーーく見ないと姿がほとんど見えなくなります。
そのほか、飛行ターレットとかもあったりして慣れないとあたふたすることは間違いないです。

画面もかなりきれいだし、製品版がちょっと欲しくなってしまったかもしれません。
ただ・・・CoD:BOのDLCもPS3でもうすぐ出るかもしれないんですよね・・・
買ってしまうと、どっちかがおろそかになりそうで、どうしようかな・・・

ではでは。
  1. 2011/02/06(日) 09:12:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

