さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発売延期(´・ω・`)ショボーン

4/27に発売予定だった志方あきこさんのミニアルバム「白夢の繭~Ricordando il passato~」の発売日が6/8に伸びてしまいました(´・ω・`)
楽しみにしてたのに残念です・・・

仕方が無いので、某通販サイトをぶらぶら見ていると・・・
廃墟と楽園廃墟と楽園
(2003/08/24)
志方あきこ

商品詳細を見る
緑の森で眠ル鳥緑の森で眠ル鳥
(2001/11/28)
志方あきこ

商品詳細を見る

「廃墟と楽園」「緑の森で眠ル鳥」みっけ!!

てっきり、もう生産してないものだと思っていたんですが、ふつーに売ってました。
もちろん、そっこーでポチりましたw

先日届いたので聴いてみていますが、全体的に今の志方さんとはちょっと違う印象。
相変わらず高音がすごいんですが、なんとなくライトな感じがしました。
ただ、雰囲気とか世界観は相変わらずのクオリティなので、ファンの方は買って損はないかと。


ではでは。
  1. 2011/04/30(土) 09:38:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体験版が公開されたが、準備は大丈夫か?

↑というわけで、発売前が一番盛り上がってる気がしないでもないゲーム「El Shaddai - エルシャダイ -」の体験版が4/14から公開されていたので、遊んできました。

キャプチャ環境が未だに壊れたままなので、動画の保存ができないのが痛いです・・・
とりあえず、動かしてみた感じは今まで公開されていたプレイ動画そのままの印象。
動画でみた時はイーノックの動き(特にジャンプ)がぎこちない感じがしましたが、動かしてみてもやっぱりぎこちなかったです。
その他はまあ、及第点といった感じかな?
複雑な操作が必要ないとどこかで読んだ気がしましたが、使うボタンは少なくても組み合わせが多いので結構複雑ですw

体験版だから良く分からなかったけど、世界観はよさそうな匂いはしています。
やっぱり、この手の作りこんだ世界観のあるゲームってあちこちにメディアミックスしていくんでしょうか

プレイできる環境のある人は一度遊んでみるといいかもしれません。
いろんな意味で話題のゲームですしw
遊ぶ時は一度わざと敵の攻撃を喰らいまくった後にボタン連打で復帰することをお勧めします。
このゲームを遊ぶ意味の6割がアレを聞くことといっても過言じゃない気がしますw

ではでは。
  1. 2011/04/16(土) 09:15:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと終了

家の前の桜が満開です。
桜 満開
もう見れるのは、今日で最後だろうなぁ・・・
3月に入ってから雪が降ったりしてたから少し遅めでしたね。


さて・・・
先々月末に購入したルーンファクトリーオーシャンズをようやくクリアーしました。
プレイ時間はまさかの72時間
これ、なんて超大作RPGですか?
wikiとかには早くて30時間台。遅くても50時間と書いてあったんだけどなぁ・・・
謎ですw

この手のゲームはクリアー後が熱いのが定番で、今作もずっと農場生活が続くようです。
どこまで続けられるか分からないけど、アイテムのコンプリートとか調合スキルMAXとかはしてみたいかな

またしばらく期待しているゲームとか出ないので、のんびり遊んでおく予定です。
あ、別のゲームで遊んでてもBoとかGT5とか誘ってくれたらいつでも飛んでいきますのでw

ではでは。
  1. 2011/04/10(日) 11:27:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

