さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リア充?

印象に残っている知人の迷言

とあることで、「リア充~リア充~」といじっていると

「リア充はなぁ・・・本当のリア充っていうのは・・・!
リア充って言葉を知らないのが本当のリア充なんだよ!!!

・・・ごもっとも・・・


さて、登場人物が全員かなりの残念な人で、リア充を目指すために色々なことをやっていくラノベ
僕は友達が少ないの6巻を買いました。

僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る


通常版とドラマCD付きの限定版がありましたが、+1000円ほどなので限定版を購入。
封を開けて、限定版の箱を見てみると、アニメ化決定の文字が・・・
なんとなくアニメ化はするんじゃないかな~という気がしてましたが、予想通りでした。
あの残念さをどこまで再現してくれるか楽しみだったり

さて、購入した6巻の内容は・・・
いつもどおり、ダラダラと残念オーラが漂いまくっています。
恒例の巻末に強烈な引きをしておいて、次の巻で何事も無かったかのようにスタートする肩透かし感も相変わらずです。
1点気になったのが、最後の話の内容が付いてきたドラマCDと一字一句違わず同じだということ。
作者も気にしているみたいで、あとがきに書いていましたが、やっぱりちょっと残念だったかな・・・

最近ラノベのアニメ化が増えてきていますが、びみょーなのが多いのも現実です。
好きなラノベなので、面白く作ってもらえるとうれしいかな

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 19:35:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主人公の台詞が1種類しかない件について

PSNが使えなくなってから2週間が経過しましたが・・・
次世代ゲーム機がいかに通信に頼っているか良く分かりました。
特にFPS系は致命的ですね。
CoDとかのシングルモードがあるゲームはまだいいけど、対戦に特化しているMAGとかは実質ゲームプレイ不可ですし

やるゲームがなくなってしまったので、彼のネタで有名になったエルシャダイを買ってみました。
体験版をやってみた時に多少の地雷臭がしなくは無かったのですが、やっぱり気になったので。

とりあえず、感想。
アクションゲームとしてはそこそこの出来だと思いますが、別に新しくも無い感じ。
グラフィックも独特ではあるけど、綺麗なわけではないです。
ただ、世界観の作りこみは半端無いです。
1回のクリアーでは絶対に分からないネタが大量に仕込んであるので、完全にストーリーを理解しようとすると周回プレイか設定資料のようなものが必須かもしれません。
幸い、1周が大体10時間ぐらいなので、周回プレイは遊びやすいかも

アクションが目的の人にはお勧めしません。
正直なところ、他のゲームの方が面白いと思います。
世界観とか神話とかルシ×イー(逆も可)とかが目当てならば、遊んでみるといいかもしれません。
アクションが苦手でもイージーモードならサクサク進みますし。

台詞だけがブームになってしまって、ゲームがいまいちにならないか心配だったんですが・・・
ものすごく人を選ぶものになってる感じがします。
好きな人はものすごく好きなんでしょうけど・・・
濃い設定が好きな私ですが、今回はあんまりツボに入りませんでした。

ではでは。


  1. 2011/05/14(土) 11:54:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。