さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々買っちゃった

前の記事でPS3の調子が悪いと書きましたが、どうも本気で寿命みたいなので
思い切って新型PS3買ってきちゃいました

新型いいよ新型。
色がシルバーだよ。
ゲームをプレイしてても、ファンがうるさくないよ
PSPのアドホック機能が使えるよ
でも、PS2との互換機能が付いてないよ
まあ、ほとんどPS2のゲームはプレイすることが無いですけど・・・


PS3本体以外にも立て続けに色々買っちゃったので、今月は財布がピンチ・・・というか、マイナス

・CoD:BoのDLC第3弾「ANNIHILATION」を購入。
第2弾の時にPSNが停止してたので、なんだか立て続けにDLCがきている気がします。
現在DL中なので、まだプレイしていません・・・が、あのPVのBGMはあんまりだと思います

・モンハン3のダウンロード版
ついにモンハン3のダウンロード版が出たので、購入予定です。
ディスク版を購入せずにダウンロード版を購入する理由は・・・
ウチにはモンハンをプレイする人間が2人いるので、
両方のPSPを認証しておけば1本の購入で二人プレイができます(セコイ)
発売からかなり経っているので、今さら感がするけどHDverももうすぐ出るし、またプレイヤーは増えるかも?

一気に買ってしまったので、どっちから遊ぶか悩むところですが、お盆もあるしじっくりは遊べそうです。

ではでは。

P.S.
「メルルのアトリエ」のCEROレーティングがAからBに変更になったみたいですね。
やっぱりあのイベントありでAはまずかったようで・・・w
スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 08:55:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牛の日(誤字にあらず)

いきなりですが・・・
PS3が熱暴走のためまともに動きません。
旧型で排気性能が悪いのもあるんですが、もう3年ぐらい経ってるしそろそろ寿命なのかな・・・

動かないのはディスクのゲームだけで、ダウンロードゲームは一応動きます。
仕方が無いので、意味も無く「無限回廊 序曲」をやってたりしますw

ushi_1.jpg

ushi_2.jpg

腕が思いっきり落ちていて、自分で作ったはずのステージがクリアーできません・・・
穴とかジャンプ台とかてきとーに置いたはずなのに、結構いやらしい位置に配置してあります。
道が狭いから落下している間に画面をグルグル回して、着地する力技もやりにくいし、
結構良ステージなんでしょうか・・・?w


それにしても、PS3本体どうしようかな・・・
新型は排気性能が良いって聴くし、そろそろ買い換えてもいいのかなぁ

ではでは。
  1. 2011/07/23(土) 09:55:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSStore復活

先日、ようやくPSStoreが日本でも復活し、PSNの機能が全部使えるようになりました。
なんだかんだで2ヶ月も止まってたんですね・・・

早速、CoD:BOのDLC第2弾とかお詫びゲームとかをダウンロードしてきました。
BOのDLCはぶっちゃけゾンビモードが目当てです。
マルチもちょっとはやるつもりだけど、海外の超上級者が強すぎて最近あんまり楽しくないんです(´・ω:;.:...
ゾンビモードはちょっとだけやってみましたが・・・
監督、強すぎるでしょう!
マルチで倒そうとするとレイガン数百発撃ち込まないと無理とか・・・
マップは全体的に通路が多いので、私はあんまり得意なタイプのマップではありませんでした。
後ろを向いて撃ってたら、進行方向から
ゾンビさん「|ω・)ノやぁ」
とかしょっちゅうでしたし。

お詫びのゲームは・・・
まあ、予想通りかな・・・(´・ω・`)
タダですし、とりあえずダウンロードしておくのもいいかもしれません。
(その際はぜひ無限回廊を選択してください)

で、ダウンロードできるゲームを物色していると、お詫びのゲームとは関係ないんですが、気になるものを発見。
マジック:ザ・ギャザリング ― デュエルズ オブ ザ プレインズウォーカーズ 2012」の体験版

MTGとか懐かしすぎます。
昔、はまりまくってバイト代をつぎ込みまくっていたのはいい思い出。
プレイしていた当時と少しルールが変わっていましたが、基本は同じなのですんなり遊べました。
値段も安いし、買ってみてもいいんだけどどうしようかな~

ではでは。
  1. 2011/07/10(日) 12:39:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たーる

メルルのアトリエを発売日にしっかり購入してきました。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

なんだかんだで、アーランドシリーズって昔のアトリエみたいで面白いんですよね。

アトリエシリーズを買ったら、調合とかよりも先にやらないといけないことがあります。
メルルのアトリエでもそれは同じで、オープニングとチュートリアルもそこそこに、噂の君を探しに行っていました。
ガストちゃんもそのあたりは分かっているようで、家を一歩出ると難なく発見。家の前に配置されていました。
あの凹凸の無いズドーンとしたお姿はあの方に違いありません。
はやる気持ちを抑えて、調べてみます。

メルル「たーる♪」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ふう・・・満足です。


いきなり脱線しまくりましたが、ちょっとやってみた感想をば。

基本はいつもどおりのアトリエです。
依頼を受けて、素材を集めて、戦闘して、調合して、人気とお金を稼ぐ。
単純だけど、目標にしているものができた時には素直に嬉しいです。

で、今作の新規システム「開拓システム
特別な依頼をこなすと人気ではなく、開拓ポイントがもらえます。
それを使って、町を大きくしていくわけです。
町が大きくなると、売ってるものが増えたり経験値が増えたりといいこと尽くめで、
単純に少しずつ大きくなっている町を見るのも結構楽しいです。

戦闘はいつもどおりのバランス。
すばやさの順に行動していって敵を倒すオーソドックスなものになっています。
恒例のアイテムをケチると一気につらくなるのはお約束。
逆に強力なものを調合して行くとボスクラスでもアッサリ倒せたり。

メルルのアトリエではロロナが小さくなってしまっているんですよね。
理由は・・・まあ、お約束といった感じです。
ロロナさんじゅっさい・・・もとい・・・8才になってしまっています。
おかげでHPが低い低い。
ま、かわいいからいいけどw


全体的に、流石ガストちゃんという感じですね。
オーソドックスだけど、しっかりまとまっています。
純粋にRPGとして面白いので、のんびり遊びたい人にはぜひお勧めです。

ではでは。
  1. 2011/07/01(金) 21:15:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。