さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Was yea ra quen nx akata Ar-tonerico/.

久しぶりにヒュムノスで作文したら、すごく時間がかかりました。
タイトルの意味は後ほど・・・

本日、1/30にガストからファンサイトのメルマガが来ました。
いつもみたいに流し読みしようかと思ったのですが・・・


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥‥
◇「Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~」公式サイトオープン!
 http://surge-concerto.jp/ciel/
‥‥・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

 ガスト最新作。
 「Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~」公式サイトがオープンしました!
 気になる詳細な情報は、公式サイトでご覧ください!
 また、スマートフォンからも同じアドレスでアクセスできます。
 

 ★「Ciel nosurge~失われた星へ捧ぐ詩~」公式サイトオープン!
  http://surge-concerto.jp/ciel/



お、新作タイトルですか。
コーエーグループに入ってからの初作品なので、ちょっとみてきました。
すると・・・
ciel_01_013.jpg
あれ・・・
この感じの背景イラスト、どこかで見たことあるような・・・?

そして、プロローグのこの一文。


どことなく昭和を彷彿とさせる世界、ラシェーラ。

この世界では、真空管を主体とした科学文明が栄え、またその真空管の発展形ともいえる、「想いを力に変える」魔法のツール「シェルノトロン」というものが存在している。誰でもシェルノトロンに想いを託し、詩を謳うことによって「詩魔法」を行使する事が出来、それにより人々の生活は豊かで快適なものとなった。



詩魔法
詩魔法
詩魔法

アルトネリコの後継作品キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


やってくれちゃいましたよガストさん!
ハードはPSVitaで、しかもオンライン専用とな!?

PSVitaは様子見してたけど、これは買うしか無いです。


というわけで、タイトルの翻訳。
Was yea ra quen nx akata Ar-tonerico/.
ワス イェ ラ クーン ヌクス アカタ アルトネリコ
「アルトネリコの続編が出ることをとても嬉しく思います。」


まだ、今日発表されただけなので情報は少ないですが、今からかなり楽しみです。


公式画像庫にSSが大量に上がっていたので、何枚かペタペタ。

ciel_01_017.jpg

ciel_01_005.jpg

ciel_01_001.jpg

ciel_01_016.jpg

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/30(月) 21:13:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイリム

去年の年末に勢いで購入したガンダムEXVSですが、
個人的にはあんまりあいませんでした。
(というか、オンライン対戦で他の人が強すぎて心が折れた・・・)

で、売ろうかどうしようか悩んでいると、友人が
友「スカイリムを買ったんだけど、3D酔いしてあんまり面白くない・・・」
友「あ~あ・・・ガンダムEXVSを買えばよかったかな・・・」
mjdsk!?

さ「じゃあ、EXVSとスカイリム交換しない?」

というわけで、物々交換でスカイリムゲットしてきました。

とりあえず、10時間ほど遊んでみてみましたが、
いきなりなぜかセーブデータが破損しました・・・
盛大な出オチです。

仕方が無いので、現在再び新キャラを作成して初めからプレイ中。

とりあえずゲームとしての感想は
完成度は非常に高くて面白いけど、いろいろな部分に問題があって残念な印象。
バグはバグで色々問題ですが、個人的に一番気になったのが翻訳の問題
街中でNPCが会話をしているのを横で聞いていると、
会話のキャッチボールをせずに、お互いに全力投球&大暴投をしているので、理解しようとしてしまうと頭が痛くなります
たぶん、翻訳を外部に発注したんだと思うけど、せめてストーリーを理解したうえで翻訳して欲しかったです・・・

ただ、バグと翻訳を除けば非常に楽しいです。
TRPG好きの人なんかは思いっきりロールプレイしてみるのもいいかもしれません。
(私も1回目は人里でのけ者にされているエルフのロールプレイをしていたんですが・・・データが消えましたorz)

今回は某動画サイトの実況プレイで暗殺者プレイが楽しそうだったので、闇に生きてみようかと思っています。
まだ、ロールプレイできるほど進んでいないので、もうちょっとがんばる必要はありそうですけどね。

多分、全部のクエストをクリアーするのはほとんど無理そうなので、できるところまでのんびり遊んでみるつもりです。

ではでは。
  1. 2012/01/21(土) 19:38:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明けました2012

明けましておめでとうございます。
今年もダラダラマイペースに行きますので、よろしくお願いいたします。

特にネタが無いので、マンションの入り口の門松をペタリ。
kadomatu2012.jpg
管理人さんが毎年置いてくれるんですが、毎年同じデザインです。
同じ業者に発注しているのかな・・・?

で、年賀状。
例のごとくガストからの1枚のみでしたw
gust_nenga.jpg
毎年、ご苦労様です。
やっぱり気になるのは、年末に発表されたガストがコーエーテクモの子会社になった件ですが・・・
年賀状の右下の社名が
コーエーテクモグループ 株式会社ガスト
になってました。
やっぱり、今年からそうなるんですね・・・

あと、ガストショッピングでC81で配布された「Istoria~Kalliope~」を注文しました。
他の通販よりちょっと遅いけど、「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」の日本語版がプリントされたクリアファイルがもらえるとのことなので、こっちで注文。
配達日は1/12以降だそうです。
もちろん注文したのは特装版のB5サイズ画集付き。
かなり楽しみです。

とりあえずはこんな感じで。
まだもう少し、正月休みもあるのでネタができたら追記します。

ではでは。
  1. 2012/01/02(月) 11:40:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。