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日常のことをとりとめもなくだらだらと

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せーの・・・たーr・・・あれ?

超お久しぶりです。
約2か月ぶりの更新になります。

6月は平日は時間がなく、週末はドラゴンズドグマにはまっていたので更新できませんでした(開き直り

ドグマは2週目をプレイしいましたが、大体満足してしまったので自分的には終了です。
感想は…だいぶ時間がたってしまったので割愛。

今は先日発売されたアーシャのアトリエを買ったので、それを遊んでいます。

とりあえず、アトリエシリーズを買ったからには恒例のアレをやらないと…
OP終了後に、即ダッシュ。
家の前に例のブツを発見!
例のブツの前に移動させて、ポチッとな…
せーの・・・
「たーr・・・
アーシャ「・・・」

・・・あれ・・・?

ポチ。
アーシャ「・・・」

ポチポチ。
アーシャ「・・・」


「たーる♪」がない・・・だと・・・

今回、新生アトリエシリーズということなので、色々微調整されているそうなのですが、こんなところにも調整が…

気を取り直して、少し感想を。

今回のアトリエは、基本的には3年間の時間縛りがありません。
今までは3年以内に目標のアイテムを作れ~だとか、せわしなかったので、個人的にはかなりうれしい変更です。
ただ、チュートリアル的なシーンで、登場人物の一人が
「もってあと三年か・・・」
と、顔に縦線を入れながらつぶやいていたので、もしかしたらエンディングの条件に時間があるのかもしれませんが、現状ではわかりません。

調合システムは、MPが戦闘専用になって、代わりにCPが追加されました。
CPは1回の調合で素材を投入すると消費されますが、調合後に全快します。
また、素材を投入する順番によって能力が変化したりするようなので、なかなか楽しいです。

戦闘システムには位置の概念が追加されました。
敵の後ろから攻撃すると、必ずクリティカルになったりするので、立ち位置が結構重要です。
ayesha_02_011.jpg


まだ、2,3時間しかやっていないのでこれくらいしか感想は書けません…
ただ、全体的に制限時間を気にせず、サクサク遊べる印象がありました。
いつのもアトリエシリーズのように、神ゲーではないけれど小粒の良作といった感じ。

しばらくはいろいろと、試行錯誤しながら遊んでみます。

ではでは。



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  1. 2012/07/01(日) 09:31:15|
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