さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOX2

なんだかバタバタしていたので、しばらく放置していたテイルズオブエクシリア2をようやくクリアーしました。

なぜか1周目は喋らない主人公とか、マップの使い回しとか、気になるところはあったもののなかなか楽しめた感じ。
とりあえず、ノーマルエンディングと真エンディングを確認したので、2週目に突入しようか悩んでるところです。

ストーリーは結構重め。
主人公がいろいろな場面で選択を迫られて、選んでいくシステムになっています。
(まあ、一部を除き選択肢による影響はないみたいなんですけどね)
最後の方で気づきましたが、このシステムはたぶん5次元軸の可能性軸を再現したかったんじゃないかなぁ。と思ってたり。
4次元の時間を操るゲームって結構ありますしね。

バトルはTOXから引き続きAC+TP+リンクのバトルシステム。
ただ、リンクシステムは前みたいにボタン連打で連携してくれるわけではないので、ちょっとリンクしている感じが弱くなってる気がします。

で、結構あちこちで不評な借金システム。
スタート時にいきなり超大金の借金を抱え込んでしまいます。
それをこつこつと返していくわけですが・・・
この返済がイベントのフラグになっていて、一定金額返済しないとストーリーが進みません
もちろん、今までのシリーズよりはお金は稼ぎやすくなっているんですが、それでも毎回返済していると武器防具がほとんど買えませんでした。
このシステムだけは、なぜOKが出たのかほんと謎です。

とりあえずは、こんな感じ。
テイルズシリーズは毎回2周以上はしているので、今回も出来ればやりたいところだけど、時間が取れるかな・・・?

ではでは。
  1. 2012/11/25(日) 16:08:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

