さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXEC PHANTASMAGORIA/.

実はちょっと前に中古で1500と言う値段でゲームが売ってたので、買ってプレイしていたものがありました。

FEZのβ時代にサーバーがダメダメだった時、公式BBSで誰かが言ってたあの言葉のソフト。

「ちょっとムスメ調合RPG買ってきます。」

「ムスメ調合RPG」ことアルトネリコ

とりあえず、今更ながらクリアーしましたので感想をば。

・グラフィック
 ぶっちゃけよくありません。PSでもこれくらいの物はできるかも・・・?と言った感じ。

・戦闘
 システム自体は面白い。今までなかった感じ。
 ただ、グラフィックのせいで数段ダメになってました。

・システム
 「ムスメ調合RPG」と銘打ってるだけあってヒロインがらみのシステムがいい感じです。
 なぜか台詞が毎回色々な意味でギリギリなんですが、それを気にしなければかなり面白いかも。

で・・・
ここまでだと、まあ、100点中60~70点ぐらいのRPGだったのですが・・・


・世界観
 壮大すぎて把握しきれません
 しかも、個人的にかなり好み。
 
・BGM(というか歌もとい詩)
 凄すぎて本気で泣きました
 特にテーマソングの「謳う丘」を謳っている志方あきこさんがすごすぎます。

というわけで、ありていに言ってどっぷりはまりました

・・・
え?2も出てる?

もちろん買ってクリアーしましたが?

(お察しの通り、11月に急にFEZのログイン率が下がったのはこれが原因です。)

もちろん、ヒュムノスコンサートシリーズは全部買いました。
おかげでまた今月のお金がががが・・・


で、ようやく今日の題名の本題。

1のエンディングテーマの「EXEC PHANTASMAGORIA/.
それの手作りオルゴールがクリスマスにあわせて販売されていたのですが・・・

第1弾は見逃してしまっていつの間にか完売。
残念・・・と思っているところに第2弾販売の告知が。

よし!今回こそは・・・!と意気込んで見てみたのですが

EXEC PHANTASMAGORIA

あれー・・・・?

メルマガで再販を知ったのが25日でこのページを開いたのも25日なんですが・・・

恐るべし。アルトネリコファン

ま、お金がきつかったのでこれはこれでよかったのでしょうか・・・?



ではでは。
  1. 2008/11/26(水) 20:32:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さぽている | ホーム | 黒い悪魔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/139-6f0fc27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

