さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトネリコ2

アルトネリコの感想は前に書きましたが、よく考えたら2は書いてなかったので書いてみます。


1はFF10のカウントバトルによく似たシステムだったのに対して、2はまったく変わっていてターン内だったら何回でも攻撃が出来るシステムでした。ヴァルキリープロファイル風?(ちょっと違うかも)

私は2の戦闘の方が好きなのですが・・・
ちょっと戦闘の難易度がぬるい
キャラ目当てや前回に引き続きギリギリの台詞目当ての人はいいのかもしれませんが、ストーリーやRPGとして買った人にはちょっと頼りない気がします。
2の最大の敵は処理落ちでしょうか。
連続で派手な攻撃をされるとカクカクになってブロックできません。

ただ、相変わらず魔法をタメまくって一気に攻撃したりとか、前衛をうまく操って後衛を助けたりするシステムは一品だと思います。
140万%とか貯めてからぶっ放すとかなり爽快です。(「パーセント」の単位なのか?というツッコミはしてはいけないそうです)

ストーリーは・・・相変わらず素晴らしいのですが、なんだか百合百合してます。
前作以上に人を選びそうなゲームになってますね・・・

総合的には戦闘が楽しくなった分1よりいい感じですが、ストーリーが人を選びまくるので趣味次第・・・といったところでしょうか。
(私は全然問題なし。というよりむしろ好・・・ゲフンゲフン


1の時もよかったけど、2のヒュムノス(詩)もかなりよかったです。
ラスボス戦の「EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/. ~ee wassa sos yehar~」がかなり気に入りました。
インパクトありすぎです。

参考:3:15あたりから(ネタばれ注意)



2はエンディングが4つあるようなので後1周ぐらいはプレイしてみようと思ってます。
公式画像庫より



ではでは。
  1. 2008/12/02(火) 20:28:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒い | ホーム | 【GT5】ロータス エヴォーラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/142-b7c81710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

