さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い

先日、インフルエンザの予防注射をしようかと病院に行ってみたのですが・・・

さ「すみません。インフルエンザの予防注射をお願いしたいのですが。」
受「現在2時間ほど待っていただくことになりますが、よろしいでしょうか。」

さ「よろしくないです。

待合室で2時間も待っていたら予防するために行ったのに逆にかかってしまいます。
今度日を改めて行ってきます。
(でも早いうちに行かないと流行が来ちゃうしなぁ・・・)


さてさて。
先日書いたとおり、アルトネリコ2の2週目をプレイしています。

以下、ゲームの性質上、用語がギャルゲーチックになってます。
嫌いな方は読み飛ばしてください。

1周目はクローシェ様ルートで行ったので、今回はルカルートで行ってます。
なおかつ、戦闘がぬるめだったので、ちょっとだけ縛りプレイとしてブラスガード持ちのムスメパワードは禁止としてみました。
(本来は全パワード禁止とか、セラピ禁止とかやるべきなんでしょうけど、ぬるゲーマーなもので・・・)

1周目に大体ストーリーは把握しているつもりでしたが、2周目になると更にストーリーがよく分かります。
それにしても・・・ルカが黒い
現在フェイズ2の魔大陸を終了したところなんですが、なんと言うか・・・これでもか!というぐらい真っ黒です。
いくら心の隠してた部分が全部出てしまっているからと言ってもやりすぎな感じが・・・


(それにしても声優さんいい仕事してるなぁ・・・ルカと某わっちの人が同じとは思えません。)

とりあえず、魔大陸はやり直しの護符をフル活用してすべての場所に行ってみてます。
インフェルスフィアの文章をもう一回読むのはぶっちゃけきつかったりしますが、まったりプレイなのでそれもいいかな。と。

最後に、2周目をやってて気づいた事。
何でこのゲーム、男女を問わずツンデレだらけなんでしょう(笑)
製作者の趣味・・・もとい、去年の流行りを取り入れたんですねきっと!

ではでは。
  1. 2008/12/06(土) 20:38:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EXEC_PHANTASMAGORIA/. その2 | ホーム | アルトネリコ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/143-05f66fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

