さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅つき

なんだか、2008年もあっという間でしたね・・・
もう今年も後2日で終わってしまいます。
31日はバタバタしてブログの更新はたぶん不可能ですので、今年最後の更新とさせていただきます。

なんだか最近はゲームの事ばっかり書いてた気がするので、今日は日常の事。

毎年、うちでは30日あたりに年始用のお餅をつきます。
餅つきと言っても杵と臼を使った本格的なものじゃなく、かなり年代モノの餅つき機を使ってしています。
で、今年も例年通り倉庫の奥から餅つき機を引っ張り出してきてつき始めました。

洗ったもち米を餅つき機の中に入れてスイッチオン。
自動で蒸して、ついてくれます。

・・・
なんかもち米が減ってない・・・?

最初は気のせいだと思ったんですが、つきあがった時に取り出してみると・・・
水を入れておく部分にお餅がもれまくってました

もうかれこれ10年以上使っているものなので、限界だったんでしょうか・・・
今年は出来合いのお餅を買ってくるしかなさそうです。
自家製のお餅は結構好きなので残念です(´・ω・`)

ではでは、皆様よいお年を!
  1. 2008/12/30(火) 17:14:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけおめ! | ホーム | RAKA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/151-d5b3822d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

