さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Harmonia その3

Harmoniaに収録されている全曲を全部聴いてみたので、私なりの感想をば。

まず、最初の「」内の3曲。
なるほど。まさに風ですけど、3曲とも雰囲気が違います。
一番気になったのが「風と羅針盤」
今までの志方さんらしくない気はしますが、個人的には好きでした。

次、「」。
3曲の中では「埋火」が気に入りました。
もちろん志方さんらしい「レプリカーレ」や「うみねこのなく頃に ~煉獄~」も最高です。
「火」は志方さん好きならハズレは無いような気がします。


私の感想なので違う感じ方をする方もいるでしょうけど、
「追想花」は少し「水」とは違う気がしました。
しいて言えば・・・「森」?
後の2曲はまさに「水」
さわやかな印象が素晴らしかったです。


「謳う丘 ~Salavec rhaplanca.~」はズッシリした感じ。
対して「Amnesia」は大地の神秘みたいな印象を受けました。

で、「Harmonia ~見果てぬ地へ~」。
まさに「志方あきこ」っぽい曲。
4つの「風」「火」「水」「地」がうまくまとまってる感じがしました。


なんだかこのCD、他の方の評価は賛否両論みたいで、
「すばらしい!」という人と「楽しみにしていたのに残念です・・・」という人の両極端っぽいんですよね
もちろん私は「すばらしい!」派ですが。
志方さんのアルバムでは「RAKA」と並ぶレベルだと思います。

Amazonで試聴できますので、聴いたことに無い方はぜひ。

ではでは。
  1. 2009/03/21(土) 19:32:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<smooooch その5 | ホーム | Harmonia購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/174-aa20703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

