さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にやにや2

この間、まったく影も形も見当たらなかった「ラブプラス」ですが、なぜか連休中に簡単に発見できてしまったので購入してみました。

とりあえず、軽く遊んでみたのでレビューもどきを・・・

(以下、ご想像のとおり、アレな感じの文章になります。大丈夫な人だけどうぞ↓)


どこかのサイトで
「このゲームは主人公の名前は本名で入れるべきっ!!」
と力説してる方がいたので、ちょっと恥ずかしかったですが、本名を入力。

読み上げてくれる音声は、
名字には中学高校で呼ばれていたあだ名があったので、それをチョイス。
名前は、なんとそのまんまがあったのでそれを選択。
誕生日も血液型も自分のものにしました。

で、早速プレイしてみたのですが・・・

なんだかふつーのあの手のゲームと大差ない印象です。
高校生の設定なので、勉強して、部活して、バイトして、委員会に行って、ステータスを上昇させて目標の娘の好感度を上げる・・・

同級生+文武両道、年下+ツンデレ、年上+天然、とバリエーションはありますが・・・
あんまり、流行ってる理由が分かりませんでした。
(年下+ツンデレが丹下さんだったのは個人的にどストライクですが)

そのまま、特に何も難しいところはなく、4時間ほどでスタッフロール

ちょっと拍子抜けしましたが・・・

恐ろしいのはここからでした。

そのあとはエンドレスで女の子とイチャイチャするわけですが・・・
DS内の時計とゲーム内の時計が完全にリンクしており、
朝起きるとパジャマだったり、
昼間だと部活をしていたりと、
実際の時間通りに行動しています。

進化した「たまごっち」みたいな感じといえば分かりやすいでしょうか。

しかも、主人公の名前も含めて(主人公以外は)フルボイス
これ、収録にどれだけ時間かかったんだろ・・・

実際の時間通りに、会話して、触って、とするので
どっかのサイトで「リンコォォォォォォ!!!!!!!!!」と叫ぶ人が発生するわけです。

・・・流行ってる理由がなんとなく分かってきました・・・
毎日起動しなければ、ご機嫌を損ねるらしいので、それも流行に拍車をかけているのかもしれません。


ゲームとしては、マイクの感度とか台詞の使い回しとか多少気になる点はあるものの、ものすごく丁寧に作られてる印象を受けました。
さすがはこの手のゲームを作らせたら右に出るものはいないコナミ。

ソフト自体はまだまだ品薄状態みたいなので、ブームは当分続きそうですね。

ではでは。
  1. 2009/09/27(日) 20:17:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<TOVクリア | ホーム | 難民>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/30(水) 00:34:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/217-72b762f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

