さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAG

最近アルトネとかベヨネッタとかキャラクター重視のゲームの話題ばっかりでしたが、今日は硬派なゲーム。

ちょっと前に買ったファミ通についてたコードを入力して「MAG」こと「マッシブアクションゲーム」のβテストに参加しています。

一言で言うとFPSなんですが、最大の参加人数がなんと256人
夏の東京ゲームショウで公開されてから、FPSプレイヤーの間で話題になっていました。

私も昔はFPSをやる口だったんですが、最近は全くといっていいほど手をつけていません。
しかもマウス+キーボードではなくPS3のコントローラなのでどうなるのか心配でしたが・・・

案の定、ベテランプレイヤーの方々にぼっこぼこにされています。

MAG1.png

とりあえず、動画を作成してみました。
死にまくりですが、生暖かい目で見守ってやってください・・・

予想はしていましたが、皆さんのスキルが高すぎです。
・・・はいっ!そこっ!!「お前が下手なだけ」とか言わない!
実際そうなんだから傷つくじゃないですか・・・(´Д⊂

それにも増して、人数が多いが故のフレンドリーファイアや違う敵を狙っていたのに後ろにいる別の敵に当たることが多いこと多いこと。
もはやてんやわんやです。

ただ・・・超多人数プレイのシステムや戦場っぽい雰囲気は魅力的なので購入しようかどうかちょっと悩んでいます。
(最大の問題は製品版の発売日が見事にアルトネリコ3とバッティングしてるんですよね)

一応βは20日まであるみたいなので、もう少し遊んでから考えてみます。

ではでは。
  1. 2009/11/14(土) 14:39:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Was yea ra wael hyma Utau Oka/. | ホーム | I'll be...>>

コメント

最初 MAG=魔力だと思っt(ry

RPG,アクションにとどまらずFPSもプレイする
サボタソの守備範囲に驚いたΣ(゜□゜ノ)ノハイスペックだなぁ。
プレイしたこと無いジャンルってあるの?

FPSは何故か上級者が多いよね。
新規ユーザーがプレイ→モッコモコにされる→
「つまんねw」→上級者残る
多分こんな感じと勝手な憶測(´・ω・)後は3D酔いか・・・w

MAGは256人での雪合戦、もといグレネード合戦に
ならなければいいなぁ。
最大人数をいかした大規模戦闘には期待。

今年の冬はゲーム業界が熱いよね(*´ω`)
そんな自分はCoD4MW2の到着待ち。
  1. 2009/11/14(土) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

基本的に何でもプレイするけど、シミュレーション系はちょっと苦手。歴史物のシミュレーションとかやってると「うがーーーっ!!」ってなりますw

>FPSは何故か上級者が多いよね。
そうなんですよね・・・
敵の弾幕がきつくて躊躇してたら、英語で一気にまくし立て上げられたりとか。
あなたがうまいのは分かったから、下手は下手なりに遊びたいんです!

私はMAGのベータが終わったらFF13まで待機予定・・・
と思ったけど、もう後1ヶ月ぐらいしかないんですよね。早いなぁ・・・
  1. 2009/11/15(日) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

死を恐れるな! 先ずは前に出る事
前に出て行って逝った・・・
なぜ逝ったのかを考え次は同じ事にならない様
周りを見て先を見て行動しろ!
その為には先ずマップを頭に叩き込め!
マップ覚えてたらヴォイド食らっても動けたでしょ!

自分が隠れる所には先ず敵も隠れてる
迷わずパイナップル(手榴弾)を投げつけろ!
うまく狙ったところに飛んでかない? 投げる角度が悪いからだ!
投げまくって覚えるんだ!
ん?距離が出ない? 走りながら投げろ!

敵が部屋の中でうまく爆風食らってくれない?
柱や壁にパイナップル当てて跳ね返りを利用して気合で当てろ!

どこから撃たれてるかわかりません(;つД`)
先ず自分がいる場所が悪い!必ず遮蔽物の隣に移動汁!
遮蔽物の横なら反対側とかから撃たれてるから判断しやすい
そして画面内で動く物はすべて敵だと思え!
動く物全て認識し直ぐに敵か見方か見た感じで判断するんだ!
こっちを向いてるのは9割以上敵だ!こちらに背を向けてる8割が見方で残り2割は敵前逃亡の敵だ!

リロード中に撃たれて死にました・・・
遮蔽物の陰でリロードしろ! 弾が無くなる前に隠れるんだ!
追われているならパイナップル投げ爆発してる間にリロードできる
一概には言えないけど・・・
建物内でのリロードはクリアリング(敵の一掃し安全確認)してからが理想
屋内の混戦で無理ならば素直に退散して隠れてリロードしフラッシュバンやパイナップルで活路を開け!

使える物は何でも使え!敵だろうが見方だろうが生き残る為なら何でも使え!
地面のくぼみも廃屋も看板も
新車(被弾していない車)には近づくな!新車は爆発で死ぬ!爆発後の車両は遮蔽物として使える
薄い物は貫通して遮蔽物としては役に立たないのでご注意を

プレイスタイルに合った武器を選択する事
特攻:MG・P90・SG等
のんびり:ライフル等
ヒャッハーヽ(`Д´)ノ:MG・RPG等

LMG系は弾数が多くリロード回数が少なくてすむ反面移動速度が遅い筈(ミニミやM60等)
P90も弾数が多くリロード回数が少なくて済む反面威力がやや低い
SG(ショットガン)は至近距離での最強の威力ただし弾数が非常に少ない上にリロードに時間がかかる
MG系は銃によって違うけど25発~30発程度射程もそこそこ長くスコープ付ならば簡易スナイパーもできる
万能な為に接近中距離での戦闘ができる
SMG系は至近距離で威力の低い弾をばら撒くが連射力は凄い

パイナップル(手榴弾)これは私の主力武器で某ゲームではバクダン魔との異名も頂いた程の主力武器
また某別ゲームのFPSでは総キル数の1/3を稼ぐ程の主力武器
なぜパイナップル?見た目がパイナップルに似てる手榴弾があるから
只←これも主力武器名前はクレイモア(対人地雷)これもあるのかな?
これは部屋へ侵入してきた敵を倒したり 曲がり角に設置したり勝手に敵殺してくれる優れもの
某FPSでもスナイプポイントに設置して設置場所から狙われる位置に姿をさらしているそこへ着た敵が・・・ ド━(゚Д゚)━ ン !!!
もう(・∀・)ニヤニヤが止まりません

先ずは色々死んで覚えるんだ!
これは普段の戦争でも教えたでしょ?(`・ω・´)シャキーン
  1. 2009/11/17(火) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. なんか文章が超長くなっちまった・・・by雷皿♀より #-
  4. [ 編集]

ちょwww
コメントがブログの文章より長いです。
というか、「ヴォイド」の一文がなければ誰だか分かんなかったのは秘密。

「元」ではありますがFPSプレイヤーなので一応は理解しているつもりです。
理解はしてますが・・・行動が出来ませんw
パイナップルを壁越しに投げてみたり、細い通路に只を置いてみたりももちろんやってます。
ただ、パイナップルの方はただ単にPSがないせいで

「えいっ!」
コンっ ← カベにあたる音
コロコロ ← 戻ってくる音
周りの味方『ちょwww』 ← 今ここ。

とかしょっちゅうです。
こればっかりは慣れですかねぇ・・・
只の方は確かに有効なんですが、このゲームは人数が多いせいで焼け石に水感がひじょーに強いです。

とりあえずは、ライフルメインでバリバリやってますがこれも慣れないとどうにも・・・

何はともあれなれるしかないんですよね(´・ω・`)
  1. 2009/11/17(火) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

必ずあそこは隠れてるからな
そぉ~い ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
よし  ヽ(`д´;)/  うおおおお!
ヒャッハー!ヽ(`Д´)ノ
乱射!!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵ダダダダダ・・・・・・・
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・ まだ破裂してなかったのね

と 自爆する事がプレイ中1回はあるそんな脳筋雷皿♀です。

www.nicovideo.jp/watch/sm3455309
知ってると思うけどコレをやっちまうのね・・・


プレイ動画を見て感じた事
前に出るの躊躇してるよね?
気にするな思いっきり逝け!w
逝けば活路は開ける!所詮ゲーム ヒャッハーヽ(`Д´)ノ
脳筋ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

わりと特攻しまくってしばらくは特攻プレイしてて
その後から待つ事覚えたらかなり強くなれるぞ(・ω・)ノ
待ってるよりは上達は早かったと思う(σ´I`)σYO!!
たまにはこっちの戦争にも顔出してね(;つД`)
  1. 2009/11/17(火) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. 今度は短い筈・・・by雷皿♀より #-
  4. [ 編集]

バケラッタ元団長?

お久しぶりです(´∀`)


覚えていらっしゃるかどうか(_´Д`)ノ~~

そうです!私がボーンパンツマンことバサラです(笑)

最近うちのエデソがカキコしていたのでついカキコしちゃいました(´∀`)
  1. 2009/11/17(火) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. バサラ #-
  4. [ 編集]

To 雷皿♀殿
>プレイ動画を見て感じた事
>前に出るの躊躇してるよね?
やっぱりバレますか・・・
まだ慣れてなかったこともありますが、元々の性格が臆病なものでなかなか特攻は苦手なんです。
FF11では白。モンハンではガンナーでしたしw
FPSは別物だと思うので、がんばって慣れて行きます。
(まだMAGは購入するかどうか決めていませんけど)

>たまにはこっちの戦争にも顔出してね(;つД`)
FEZは定期的に飽きるんです・・・
で、突発的にやりたくなります。
MAGももうすぐ終わるので、もしかしたら近いうちに顔を出すかもしれません。

To バケラッタ元団長殿
そういえば当時、副団長って私でしたねw
あのときは突然辞めてしまって申し訳なかったです。
モンハンは楽しかったけど、運営がアレだったのでやる気が一気に無くなってしまいました。
ブログはだらだら書いてますので、気が向いたらまた書き込んでやってください。
  1. 2009/11/18(水) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/19(木) 07:54:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/224-db599242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

