さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.1ch

この前から気になっていた5.1chサラウンドヘッドホンを買ってしまいました。

さすがに5万円以上の物は手が出なかったので、1万円の一番安物を購入。
別にオーディオに詳しいわけではないので、これくらいで十分です。(たぶん)

もっとも、PCにブルーレイドライブとかついていませんし、何よりもサウンドカードがオンボードなのでPCでは役に立ちません。
まあ、PS3専用になるのははじめから分かっていたことではあるんですが・・・

・・・
べ、別にアルトネリコ3のためだけに買ったんじゃないんだからねっ!

とりあえず、試聴のためにGT5Pを起動してみました。
やっぱり新しい物を買ったときのテストはGT5Pが一番いい気がします。

で、感想。
ヘッドホンなので擬似的ではありますが、スピーカーやふつーのヘッドホンとは違うのがよく分かります。
前から空気の流れる音が、ホイールの下あたりからグリップのこすれる音がしっかり聞こえます。

これに慣れてしまうとスピーカーでは頼りなくなってしまいそうで怖い・・・

ブルーレイディスクとかあんまり持っていませんけど、これを機会に色々買ってみようかしら。

ではでは。

  1. 2009/11/28(土) 10:02:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<smoooochその12(再開) | ホーム | Was yea ra wael hyma Utau Oka/.>>

コメント

ボディカラーは青系一択

5.1chつけると頭の中ゲームに浸食された気分になる。だがそれが良い(*´ω`)
メタル○アとかやって普段聞こえなかった足音とか些細なものが
聞こえるようになるとニヤニヤしてしまうw
友人宅で借りた事あるだけで持ってないんだけど(Pд`q。)
ベっ・・別に羨ましくなんか・・・勘違いしないでよね! 
ツンやりたかっただけ(ぇ

GTは1だけ持ってるけど凄い進化してそうだね。
説明書より厚い車種紹介のブックレット?みたいのが印象に残ってるよw
当時は何書いてあるか分からなかったなぁ。

コーナーでCPUに体当たりしたくなる衝動は異常(´・ω・)
でも逆に接触されると「ちょwこっちくんなw」ってなるw
愛車だけ無駄に洗車したくなる衝d(ry
ギア比いじり過ぎて1速から上がらなかったのも良い思い出
  1. 2009/11/28(土) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/227-6619b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

