さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

smoooochその12(再開)

この前、高校の友人と話をしていたら
友「あの作ってた手書き動画ってもうやらないの?」
さ「時間があったらやってもいいけど・・・あ、もしかして期待してくれてるの?」
友「べ・・・っ!別に期待なんか・・・っ!?」

最近、ネタに使えるのってなぜかツンデレばっかりな気がします。
というわけで、ちょこちょこっと再開してみました。

重いので続きはクリックしてください↓
smooooch12.gif

やっぱり枚数多いよ・・・(´Д⊂
ただ、トレースし終わった後にこうやってGIFアニメとかフラッシュを作って、さらにうまく動いてくれるとちょっとうれしいです。
(今回の場合はもう2コマぐらい増やしたほうがよかったですけど)

ついでに、トレースの作業環境について聞かれたので書いておきます。
といっても、ものすごくアナログなんですが・・・

必要な物
撮影ソフトゲーム画面用 「なんちゃって動画」キャプチャーTool
これを起動させながら動画を再生して大量のjpgを作ります。
あとは手作業で必要そうな画像をピックアップ。

画像編集ソフトGIMP
本来はLINUX環境で使うソフトなんですが、Windowsでも動くものがあるので使っています。
私はずっとこれなので、今更フォトショとか使えといわれてもたぶん使えません。
そしてなんといっても、GNUなのでフリーソフトなのがうれしいところ。

ソフトは以上です。
あとは・・・
マウス
ええ・・・未だにペンタブを持っていません。
キャプチャした画像を4倍~6倍ぐらいに引き伸ばして、さらに思いっきり拡大してトレースしています。
描いてる最中にマウスパッドの端に来てしまって線があらぬ方向にいってしまうことも時々のレベルではありません(´・ω・`)

こんなものでしょうか・・・
あとは集中できるお気に入りの音楽とかあるとベストですね。

・・・書いてから読み直してみるとえらそうなこと書いてますが、イラストに関してはど素人なのであしからず。

ではでは。
  1. 2009/11/30(月) 22:24:24|
  2. 動画作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいまFEZ | ホーム | 5.1ch>>

コメント

社長のみなさ~ん12月ですよ(桃鉄風

GIF画像やらトレースも攻略済みだったとは・・・
想像を超えるハイスペックだw
えぇい!連邦のサボタソは化け物か!

画像編集ソフトはフォトショしか触ったことないや。
昔は携帯の待ち受けとかよく作ってたなぁ・・・授業中にw
高校以来触ってないや(´・ω・)

花帰葬の開始8秒あたりのコーラスが「ツンデレ~♪」に
聞こえてしまう自分はもう末期かもしれない。
Navigatoriaは個人的名盤(*´ω`)カルナヴァルいいよカルナヴァル

ちなみに2DXだとXepherが好み
  1. 2009/12/01(火) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

>GIF画像やらトレースも攻略済みだったとは・・・
>想像を超えるハイスペックだw
>えぇい!連邦のサボタソは化け物か!
色々手を出しすぎてことごとく途中で投げ出してしまう、典型的なB型です(´ー`)

>花帰葬の開始8秒あたりのコーラスが「ツンデレ~♪」に
>聞こえてしまう自分はもう末期かもしれない。
・・・そんなこというからホントに聞こえてきたじゃないですか・・・
私の中でもNavigatoriaの中で1,2を争う名曲だったのに、どうしてくれるんですか!

>ちなみに2DXだとXepherが好み
音ゲーはやるんですが、ビーマニだけは難しすぎて途中で投げ出したクチです。
曲はよく聞くんだけど、あんまりしっかり聞いた事はないかなぁ
  1. 2009/12/02(水) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/228-a13d0296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

