さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドカード

この前買ったサラウンドヘッドホン。
PS3ではなかなか快適に動いてくれますが、やっぱり使っているうちにPCでも使いたくなって来ました。

というわけで、サウンドカードをPCショップで見てきたんですが・・・
やっぱりというか、あんまり需要は無いみたいですね。
一応コーナーはあるんですが、グラボとかと比べるとひどくこじんまりしています。
種類も20あるかないか。

とりあえず、あんまり音質とかはよく分からないので光出力のある一番安いやつでいいかなーなどと探していると、
5000円ぐらいの物を発見。
丁度いいし、これに決定しかけたんですが・・・
よくよく見ると、「PCI Express」の文字が。
うちのPCってPCI Expressあいてたっけ・・・?
PCIならあいてるんだけど。

買った後に後悔しても遅いので、そのときは諦めて帰宅。
早速PCをオープン。
SH370014.jpg
相変わらず、GTX-260先生の存在感が半端無いです。

さて、PCI Expressスロットは・・・
SH370015.jpg
GTX-260先生・・・
占領していらっしゃいましたか・・・
そういえば、2スロット使うんだったっけ。
確認しに帰ってきてよかった・・・

今度時間のあるときにまたPCショップに行って来て、PCI限定で探してみます。

ではでは。
  1. 2009/12/14(月) 22:05:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FF13 | ホーム | アウトネリコ>>

コメント

機械って最高に格好いいよね

GTX295やら280やら260ってかなりハイスペックだった気がするんだけどもw
解像度凄そうだね(´・ω・)σ)Д`)クレヨ
「グラボ拡張済」+「音ボ拡張予定」+「5.1ch」+「フルHD」
・・・・・・・ゴクリ

あそこまで本体でかいと、やっぱりファンの音は結構する?
逆に安定感ありそうな気がしないでもないんだけど
それにしても黒いボディが存在感ありすぎw(*´艸`)イカスゼ

ゲーム脳だから
1スロット×2<2スロット
・・・お得感を感じてしまうのはなぜだろう orz
  1. 2009/12/15(火) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: 機械って最高に格好いいよね

> GTX295やら280やら260ってかなりハイスペックだった気がするんだけどもw
> 解像度凄そうだね(´・ω・)σ)Д`)クレヨ
> 「グラボ拡張済」+「音ボ拡張予定」+「5.1ch」+「フルHD」
> ・・・・・・・ゴクリ
GTX260は最大解像度2,560x1,600みたいですね。
もっとも、今使っているディスプレイが1680x1050なので宝の持ち腐れっぽいですけど。

> あそこまで本体でかいと、やっぱりファンの音は結構する?
> 逆に安定感ありそうな気がしないでもないんだけど
> それにしても黒いボディが存在感ありすぎw(*´艸`)イカスゼ
ファンは・・・まあ、ちょっとはうるさいけど、我慢できる範囲。
ただ発熱が・・・
何も考えずに取り付けたら暴走しかけましたよ・・・
  1. 2009/12/15(火) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/231-44da755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

