さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンド餅13

書くことが3つほどあるんですが、1つずつ書くような内容じゃ無いので全部一気に書きます。


1つ目。
この前、買おうと思って失敗したサウンドカード。
アマゾンでこんなのを見つけたのでポチってみました。
玄人志向 サウンドボード CMI8768P-DDEPCI玄人志向 サウンドボード CMI8768P-DDEPCI
()
玄人志向

商品詳細を見る

値段も安いし、コメントも「初心者向けとしていい」とあったので早速購入。

本日、届いたので早速取り付けて見ましたが・・・
オンボードのサウンドドライバを眠らせてやら無いとうまく動かなかったこと以外は、すんなりいけました。
現在、デジタルで出力した音楽をこの前のヘッドホンで聴いているんですが、やっぱり違いますね。
ノイズが減ってるのが明らかに分かります。
三千円でこれなら結構いいかも。


2つ目。
お正月も近いので、うちでは毎年恒例の餅つきをしました。
といっても、臼でつくんではなく、電動の餅つき機ですけど・・・

餅つき自体は自動ですが、餅の形に小さくちぎって丸めるのは手動です。
餅つき機から餅を取り出して、小さくちぎr・・・

ぎゃーーー!!あちーーーーっ!!!

幸いヤケドは無かったんですが、アレはなかなか大変ですね・・・
でも、買ってきた餅よりは全然美味しいので毎年作る価値はあります。


3つ目。
FF13をようやくクリアー出来ました。
ちょっとネタばれになりますが、ラスボスの癖にとあるステータス異常が効きました。
あとは耐え続ければ、時間はかかりましたけど無事クリアー。

クリアー後に色々あるのかと思っていたんですが、ミッションとかチョコボでお宝探しとかだけなんですね。
もちろん、ミッションは超強敵ぞろいなのでキャラクターを強化しまくらないといけないんですが・・・

とりあえず、最後までやってみた感想。
序盤から中盤のストーリーは面白かったです。
終盤は・・・ちょっと強引だったかな・・・?
なので、ストーリーは70点ってところでしょうか。

もっとも、バトルは面白かったし画面はきれいだったし、何よりインストールをしていないのにロードが超短くて快適でしたので、他は個人的には高評価なんです。
ただ、「FF」なので全体としてはちょっとキビシ目に75~80点ってところでしょうか。


なんだか、書いてるうちに長くなりました・・・
これなら3つに分けてもよかったかな。

たぶん、これが2009年最後の更新になります。
皆様、よいお年を!
また来年もよろしくお願いします_(。_。)_
  1. 2009/12/30(水) 23:40:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あけおめ | ホーム | FF13 part2>>

コメント

タイトルカオスw

餅つき環境が全く同じでちょっとビックリしたw
料理スキルが0だから食べる専門だったけど・・・
残った奴ストーブで焼くとまた美味しいんだよこれが。
そんな料理が駄目な自分は昨日、年末年始のインスタント買い込んだぜ(´・ω・)b グッ

クリア乙~
もはやステータス異常は偉大だね。にしても○効くのかwラスボス繊細だな。
FFのクリア後の裏ボスやら隠しダンジョンの敵の強さは尋常ではないと思う。
思い出補正かかってるけどFFは5が一番好き。

明日(今日)も掃除だぜ。障子と畳が面倒すぎるorz
そんな感じで年末を過ごしそうになりそうかなぁ・・
そいじゃ良いお年を~(*´ω`)ノシ
  1. 2009/12/31(木) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/234-f67f20cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

