さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fou yea ra bautifal leat harr mahin chiess/.

うわさの「ブリ(゚∀゚)ハマチ」の「ブリ♪ハマチ♪」の部分が気になって仕方がないので、リスニングしてみました。
なお、個人的見解やちょっと苦しい部分がありますが、ご了承ください。

・うー(゚∀゚)イェア!!
Fou yea ra
フォウ イェア ラ

ちょっとヒュムノスをかじった人なら分かる想音部分だと思います。
想音は本来訳しませんが、あえて訳すと
「できればこのままでいてほしいけど…ちょっとしかうれしくないんだからねっ!」
ぐらいでしょうかw

・ブリ
bautifal leat
バティファル リー

正直、ここは自信無しです。
ただ「ハマチ」の部分につなげれる単語で一番近いのがコレだったので。
意味は「美しい旋律を奏でる」です。

・ハマチ
harr mahin chiess
ハオ マァイン チェス

それっぽい音の単語を検索してつなげてみると偶然文章になりました。
ここは1発決定。
「彼女の手に口付けをする」

つなげると…
Fou yea ra bautifal leat harr mahin chiess/.
フォウ イェア ラ バティファル リー ハオ マァイン チェス

「美しい旋律を奏でる彼女の手に口付けをする(してほしい)」

なんとかそれっぽくなりました。
一応呪文としても成立しているので暴発することもないと思います。

タイトルがEXECなので中央正純律限定で作りました。
咲はβ純血種なので使える言語はコレでいいと思います。


・・・
疲れた…
ホントは挨拶のつもりで書く予定だったんですが、思ったより長くなってしまったので今日の日記はここまでにします。
ゲームのほうはいよいよ終盤。
たぶんあと5時間もかからないかな?
プレイ時間は40時間オーバー確定ですが

ではでは。
  1. 2010/02/06(土) 09:44:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリアー! | ホーム | ぶりはまち ぶりはまち ぷるっぷるっぷるこぎ~>>

コメント

サボ先生と呼ばせてください

生ける図書館ktkr
ちょっとツンデレが入ってるのがニヤっとしてしまったw

ブリ、ハマチっていうからどんな内容かと思ったら訳めっちゃ綺麗なんだね(*´ω`)
今更だけど、ヒュムコンには入ってなかったしOSTのほうに収録かな?

40時間前後だとRPGだと普通かちょっと長いくらいかもね(´・ω・)
自分はRPGは周回プレイしちゃうからあんまり気にならないんだけど。ラストがむば~


PCでブログ作ってみた。奇跡的に何もないけど良かったら遊びにきてくんろ
  1. 2010/02/06(土) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: サボ先生と呼ばせてください

> 生ける図書館ktkr
> ちょっとツンデレが入ってるのがニヤっとしてしまったw
本来訳さないですので、ちょっと遊んでみてもいいかなーとw

> ブリ、ハマチっていうからどんな内容かと思ったら訳めっちゃ綺麗なんだね(*´ω`)
> 今更だけど、ヒュムコンには入ってなかったしOSTのほうに収録かな?
訳は合ってるかどうか知りませんw
この曲はOST DISK1の9曲目にお勧めR.A.H.セレクションとして入ってます。
OSTに入ってるから曲が取り出しやすく、流行ったのかもしれないですね。

> 40時間前後だとRPGだと普通かちょっと長いくらいかもね(´・ω・)
> 自分はRPGは周回プレイしちゃうからあんまり気にならないんだけど。ラストがむば~
ありがと~
たぶん週末中にはクリアーできると思うのでがんばります。
ガチ咲ルートで来てしまったのをちょっと悔やみ中。
この状態じゃ咲エンドしか見れないよ…
  1. 2010/02/06(土) 15:56:25 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/246-f5324046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

