さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3周目

久しぶりにFEZに入って、大剣で暴れていたら
与ダメ21000 キル6 デッド2とか出てしまいました。
腕落ちてるかなぁとか思ったんですが…
運がよかっただけでしょうか?w

さて、アルトネリコ3ですが、律詩前月詠も少しずつですが理解できるようになってきたので、3周目に突入しました。
まあ、あの言語が使われてるのってそんなに多くはないんですけど、やっぱり気になりますので訳しながらプレイします。
ぶっちゃけ、エンディングを見るだけなら残してあるセーブデータや途中のフェイズからの引継ぎプレイで十分なんですが、このソフトだけはトロフィーを集めたいのでまた最初からプレイしています。
プレイ時間99時間のトロフィーがあるので下手に途中からプレイすると電源を入れたまま放置とかなりかねないので、そういう意味でも丁度いいのかもしれません。
オヤキタボタン(ママキタボタン)100回とかいうのもあったりして、ガストさんなかなか遊んでますねw
海老かわいいよ、海老。

今回はティリアルートココナルートの予定です。
あとはティリアノーマルとバッドエンドだからこの周で全部見れるかな…

現在トロフィーは78%
トークマターさえ取り逃さなければプラチナが取れそうな勢いです。

ではでは。

律詩前月詠の自分用単語表(文字表?)をちょっときれいにしてアップしてみました
かなり間違ってる気がするところや、空白も多いですが…
  1. 2010/02/20(土) 21:51:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パラシュート・・・ | ホーム | アル・シエラ>>

コメント

寿司ネタでは甘エビよりボイル海老の方が好き

FEZ
>これはPvPかな?
キル6 デス2 って好成績すぐるw 乙華麗

アルトネ3
>お、3週目とはやり込みますな(*´艸`)イイゾモットヤレ
電源入れっぱ放置プレイはPS3が熱死しそうだ(´・ω・)
3周もすれば見てないイベントでそれ位いくかなぁ。

海老?なんのこっちゃ(´ω`?)→ガチ海老でワロタw

トロフィーは取れるだけ取るようにしてるんだけど・・・白騎士、君だけは無理だゴメンw
トロフィー集めたら数に応じてちょっとしたプレゼントとか、
色んな物と交換してくれたら良いのになぁ~と思う今日この頃。

プチ単語表
>なんという便利な物を( ..)φ
こうやって単語だけ見ると分かりやすいんだけどね(´・ω・)
文法?というか作文方法が分かると更に単語一個一個の意味が深くなりそうだね。
  1. 2010/02/21(日) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

ボイル海老はぷりぷり感がたまらない

> FEZ
> >これはPvPかな?
> キル6 デス2 って好成績すぐるw 乙華麗
RTS(リアルタイムシミュレーション)の歩兵をTPS(サードパーソンシューティング)風の操作で敵PCを倒しながら領域を拡大していくゲームです。
ジャンルは…PvPというかGvGかな?

> アルトネ3
> >お、3週目とはやり込みますな(*´艸`)イイゾモットヤレ
> 電源入れっぱ放置プレイはPS3が熱死しそうだ(´・ω・)
初期型20GBちゃんとGTX260搭載のPC君を同時起動すると冬場でも暖房要らず!orz

> 3周もすれば見てないイベントでそれ位いくかなぁ。
3周目突入時点でプレイ時間75時間。
このままだと99時間前にクリアーしてしまいそうですw

> 海老?なんのこっちゃ(´ω`?)→ガチ海老でワロタw
海老が一番目立つけど、焼肉ソーダのレシピ(ゲームのレシピではなくホントの材料)とかもあって時々表示したくなりますw

> トロフィーは取れるだけ取るようにしてるんだけど・・・白騎士、君だけは無理だゴメンw
よくは知らないけど、厳しそうな臭いはプンプンしてますw

> トロフィー集めたら数に応じてちょっとしたプレゼントとか、
> 色んな物と交換してくれたら良いのになぁ~と思う今日この頃。
たしかに…
いまだとフレに自慢するぐらいしかないですしね。

> プチ単語表
> >なんという便利な物を( ..)φ
> こうやって単語だけ見ると分かりやすいんだけどね(´・ω・)
> 文法?というか作文方法が分かると更に単語一個一個の意味が深くなりそうだね。
1個1個の文字なら何とかなるんですが、母音を使って意味を変化させると途端に訳がわからなくなります…
  1. 2010/02/21(日) 09:47:07 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/251-8a750dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

