さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラシュート・・・

先日の25日で終了してしまいましたが、今週はバトルフィールドバッドカンパニー2のベータテストに参加してました。
バトルフィールドシリーズは1942を少しだけやったことがある程度でそれっきりだったんですが、某所の動画を見てあまりに画像がきれいだったので興味があったんです。

とりあえず、ダウンロードして起動してみました。
相変わらずの硬派な印象は変わらずですね。
ってか、これ英語版なんですね。てっきり日本語版だと思ってた。

ベータなので当然ですが、説明とかもほとんどないままいきなり戦場に突入。
ベータなので戦場はひとつだけ。
防衛軍の守っている箱?をチケットがなくなる前に攻撃軍がすべて爆破できれば攻撃軍が勝ち。
チケットがなくなれば防衛軍が勝ちというルールみたいです。

あまりにリアルさにかなりビビリつつも攻撃軍に参加。
どうもリスポンはパラシュートで降下するみたいです。

「よし…林が見えるからあそこに着地すれば狙われにくいかな…」
「うまく操作して…っと」

「…あれ…パラシュート操作できない…?」
「というか、落ちる速度速くない…?」

上を見てみると…
パラシュートがNEEEEEEEE!!

はい。決定ボタンを連打しすぎたせいでパラシュートをリリースしてしまったみたいですね。
というわけで、最初の参戦はものの2秒ほどで墜落死しましたorz

いきなりつまづきましたが、ゲーム自体は洗練されたFPSといった感じです。
ただ、物理演算がされているので風でなびく木の動きや、爆破した戦車の残骸などの動きがとてつもなくリアルです。
RPG-7で戦車を爆破した後、鉄板が坂道を転がっていくのが面白くて、じっと見ていたら狙撃されたのは秘密です。

FPSとしてみるなら今までのものと大きくは変わりません。
映像自体も最近のFPSレベルといった感じでしょうか。
物理演算のおかげで動きがリアルなので、そこを楽しめる人なら買いかもしれません。

ではでは。
  1. 2010/02/27(土) 11:21:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<燃え尽きたぜ・・・ | ホーム | 3周目>>

コメント

BFBC2。ブフブク2

BFBC2ってベータやってたんだ。気付かなかったorz 参加したかったなぁ(´・ω・)

BFシリーズは戦車とかヘリとか色々乗れて楽しいよね。
しかし味方に轢き殺されることもあったりで、中々面白かったりする。
そんな中、1943で開始早々味方のジープに乗りながら・・・
日本刀を振り回したり、動きそうもない敵のモリゾーを背後からドリルで倒すのが楽しいw

最初の参戦はものの2秒ほどで墜落死
>パラシュートなしで特攻とは、それなんてKAMIKAZE?w
パラシュート降下ってことは、降下中のパラシュートを撃ち抜いたりしたら落ちたりするのかな?

転がる鉄板
>まず戦車から鉄板が吹き飛ぶ所に感動した。
この手の破壊描写って火だるまor黒煙モクモク状態になるか、塵も残らないかの2択なイメージがあったからなぁ(´・ω・)
物理演算が入ってると、建物とかのオブジェクトに主砲とか無駄に撃ちたくなりそうだ。

てか狙撃されたんだw 悲しいけど、これ戦争なのよね。
  1. 2010/03/01(月) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: BFBC2。ブフブク2

> BFBC2ってベータやってたんだ。気付かなかったorz 参加したかったなぁ(´・ω・)
日本でのベータは1週間だけでしたからねぇ…
あらかじめ知ってないと参加は難しかったかも

> BFシリーズは戦車とかヘリとか色々乗れて楽しいよね。
> しかし味方に轢き殺されることもあったりで、中々面白かったりする。
> そんな中、1943で開始早々味方のジープに乗りながら・・・
> 日本刀を振り回したり、動きそうもない敵のモリゾーを背後からドリルで倒すのが楽しいw
今回はジープで敵陣に進入し後ろからナイフで切り殺してましたΨ(`∀´)Ψ
他のFPSだとナイフでの攻撃って斬って当たったら敵が一撃ぐらいなんですが、BFBC2では後ろから切りかかると…
頚動脈にナイフを突き立てる → 敵が崩れ落ちる → ナイフに右手をかけて敵の背中に足をかける → 引き抜くと同時に蹴り飛ばす
とか残酷なことをやってました…
あれってCERO Dでいいの…?

> 最初の参戦はものの2秒ほどで墜落死
> >パラシュートなしで特攻とは、それなんてKAMIKAZE?w
> パラシュート降下ってことは、降下中のパラシュートを撃ち抜いたりしたら落ちたりするのかな?
できるみたいですね。
私は下手なのでやってませんけどw

> 転がる鉄板
> >まず戦車から鉄板が吹き飛ぶ所に感動した。
> この手の破壊描写って火だるまor黒煙モクモク状態になるか、塵も残らないかの2択なイメージがあったからなぁ(´・ω・)
> 物理演算が入ってると、建物とかのオブジェクトに主砲とか無駄に撃ちたくなりそうだ。
バギーに乗っている人を打ち落とすと、上の人は落下。バギーはバランスを崩して坂道を転がって炎上爆発。とかなるのでそれだけでも結構楽しかったりします。
  1. 2010/03/02(火) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/252-a804e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

