さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星の海

某掲示板のアルトネリコ本スレをケータイで見ていたら…

 もしアルトネリコ4が出るとしたらどんな主人公か考えてみた。
  ライナー「謳ってくれ」
  アオト「謳うな!」
  クロア「俺が謳う
  4「謳ったら負けかなと思ってる。」

電車の中で見るもんじゃないですね。
思わず吹きかけましたw


さて…前のコメントの返信にも書きましたが、気になっていたので「スターオーシャン4 インターナショナル」を買ってみました。
SO1はPSPのリメイクでしかやったことありませんが、なんだかんだで1~3全部プレイしているので4もやってみたかったんです。
SO3があんな終わり方をしたので4はどうなるのかと思いましたが、過去の宇宙開拓初期の話なんですね。
とりあえず、まだまだ序盤ですが感想をば。

ストーリーはいつものスターオーシャンです。
はじめから王道のスペオペ全開。
SO4は1~3と違って、複数の星を行き来するので宇宙の設定が生かされているような気がします。

バトルはちょっと複雑にはなってるけど基本はSOシリーズ。
走り回って、回避して、隙を見つけて攻撃。
はじめは難しいですが慣れてくると楽しいです。

グラフィックは背景とかは次世代機のそれですが、登場人物のポリゴンはFFのようなリアル系ではなく、かといってテイルズみたいなアニメ調でもなく・・・
あえていえば、人形みたいな感じ
かなり癖の強いものになっちます。
苦手な人はとことんダメかもしれません。
まあ、よっぽど苦手な人以外はプレイしているうちになれるでしょうけど。

音楽はまさにトライエースです。
ヴァルキリープロファイルとかの音楽が好きなら問題なくはまれるかと

SOシリーズは毎回やりこみが多いので有名ですが、今回も序盤からその臭いがぷんぷんしています。
やりこむかどうするかはクリアーしてから決めるとして、とりあえずはストーリーを楽しんできますノシ

ではでは。
  1. 2010/03/13(土) 20:44:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS3 HDD | ホーム | 燃え尽きたぜ・・・>>

コメント

さぁネットの海に出かけよう

アルトネ
主人公まさかのニートw
謳ったら負けだとアルトネリコというゲームが成り立たなくなるねw

スタオ
SO3は戦闘やICとか、かなり楽しかっただけに
「夢オチ」ならぬ「ゲーム落ち」っていう終りは確かに残念だった(´・ω・)
マリア良いよマリア

複数の惑星移動出来ると世界が広がりそう。
個人的には、和風な雰囲気全開の星とか
メカしかいない星とかが、あったら良いなと妄想全開(*´艸`)
前者は世界観的に厳しいけど・・・

SOシリーズは毎回やりこみ要素凄いよね。やり込みという言葉に弱い自分が憎い orz
  1. 2010/03/13(土) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: さぁネットの海に出かけよう

> アルトネ
> 主人公まさかのニートw
> 謳ったら負けだとアルトネリコというゲームが成り立たなくなるねw
クロアの時点でちょっと吹き出しそうになったんですが、4の台詞でもうダメでしたw
如何にして謳わずにストーリーを成り立たせるか…
ってそれじゃもうアルトネリコじゃないですね

> スタオ
> SO3は戦闘やICとか、かなり楽しかっただけに
> 「夢オチ」ならぬ「ゲーム落ち」っていう終りは確かに残念だった(´・ω・)
> マリア良いよマリア
あの当時、某映画が流行っていたのでそれの影響があったのかもしれないですね
SO3はなぜかスフレが気に入ったので、主人公をクビにしてスフレばっかり使ってましたw
最後のほうでVPからあの人の参戦があったのもうれしかったなぁ

> 複数の惑星移動出来ると世界が広がりそう。
> 個人的には、和風な雰囲気全開の星とか
> メカしかいない星とかが、あったら良いなと妄想全開(*´艸`)
> 前者は世界観的に厳しいけど・・・
メカの星は今回ホントにあるみたいですね
和風は…セラフィックゲートとかならありかも?

> SOシリーズは毎回やりこみ要素凄いよね。やり込みという言葉に弱い自分が憎い orz
アルトネリコは意地でもやりこみましたが、SO4はどうしようかなぁ…
時間さえあればやりこむんですけどね
  1. 2010/03/14(日) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/254-c53d0fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

