さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗り絵

アルトネリコ3設定資料集の予約が開始されていたので、早速予約。
今回も公式から購入するとおまけがつくみたいなので、そっちで予約しました。
ただ…あのおまけって、いつも最終的に邪魔になるのは私だけでしょうか?

さて…
先週描いたちびミシャのイラストですが、あのまま終わらせるのはどうも納得できなかったので、最後まで仕上げる意味でも色を塗ってみました。
トレースをしているときにも気づいたんですが、色を塗って適度に影をつけてやると下手な絵でもなかなか様になったりするようです。

早速色を塗ろうとしたんですが、この前何となく変だった理由が分かったので線画を一部修正。
works
どうも気合を入れて目を描き込みすぎたみたいでしたので、下まぶたが太くなりすぎてクマみたいなってました。
なので、一気に一本線に修正。ちょっとマシになったかも?

修正も済んだところで、彩色開始。
線画を描いている最中にもっと細かくレイヤー分けをしておくべきでした…
隣の色と混ざる混ざる。
ま、いい教訓になったと思えば安いものですが

完成品がこちら。
misya2
アニメ塗りですが、今の私にはこれが限界ですので勘弁してください。
線画よりは幾分マシになった気がします。

線画は大変だったけど、色塗りは楽しかったです。
なんだかんだで結局5時間ぐらいかかりましたけど…

一通りツールの使い方も分かってきましたし、次は模写じゃなくて自分で描いてみるつもりです。
絶対バランスがおかしくなると思いますが…

ではでは。
  1. 2010/04/09(金) 20:48:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復旧? | ホーム | ペンタブ>>

コメント

さぼてん先生の次回作にご期待下さい

おまけ
特典とかって保存場所に困るよね(´・ω・)
ぶっきらぼうに保存するのも勿体ないし・・・w
でも惹かれてしまう魔力

画像
個人的には線画の時点でも十分だったけど色が付くとやっぱり良いね(*´ω`)
レイヤー細かく分けておくと色違いとか出来て楽しかったりするよね。
途中で名前付けるのが億劫になりそうだけど・・・w
こちとら低クオリティなSDキャラ位しか書けないから羨ましいよ(´;ω;)
  1. 2010/04/10(土) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

次回作にご期待下さい(←なかなか次回作が出ないフラグ)

> おまけ
> 特典とかって保存場所に困るよね(´・ω・)
> ぶっきらぼうに保存するのも勿体ないし・・・w
> でも惹かれてしまう魔力
現在は場所がないのでとりあえずダンボールに突っ込んでいますが…
そろそろいっぱいになってきました。
AT3のタスペトリーが場所とりすぎですw

> 画像
> 個人的には線画の時点でも十分だったけど色が付くとやっぱり良いね(*´ω`)
塗り絵とかって小さいころ楽しくてよくやってた気がするけど、未だに結構楽しかったです。
影をつけると立体に見えたりするので、完成していくのが分かって楽しいですし。

> レイヤー細かく分けておくと色違いとか出来て楽しかったりするよね。
> 途中で名前付けるのが億劫になりそうだけど・・・w
今回のイラストで使用したレイヤーは40ほど。
個人的には多いかなぁとか思っていたんですが、プロの人は何百ものレイヤーを使うらしいですね…
慣れていないと絶対途中で「あのレイヤーどこだっけ?」となりそうです。
  1. 2010/04/11(日) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/260-671ef844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

