さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旧?

pixivのイラスト講座を最近よく見にいってます。
特にこの間、ランキングにあがっていたこちらの講座が簡単でしかも効果が大きくってかなり気に入りました。
よかったら一度見てみてください。
pixivはSNSなのでID登録しないと見れませんが…

さて。
ものっっっっっっっすごい久しぶりにFEZのこと。

少し前のソーサラー新スキル実装ごろから色々と問題が出てきて、しかもゲーム中だけではなくゲーム外でも問題を起こしてしまっていたFEZ。
私も少し信用が出来なくなっていた(プラス飽きていた)のでここ1,2ヶ月ほどログインしていませんでした。
それがこの間ようやく、問題の一つであるラグの対策が出来たそうなので少しだけログインしてきました。
まだ新スキルも試してなかったですしね。

FEZ20100417.jpg

とりあえず、火皿を火+メテオ皿に変更。
火力重視仕様にして参戦してきました。

感想。
火魔法があたらないのは前からでしたが…メテオまであたらない
まあ、メテオを段差のきついところとかで使うようにすれば、火魔法だけでは対応し切れなかった場所への攻撃も出来るので、よかったといえばよかったのかな…?

FEZのゲーム自体は嫌いになったわけではないので、運営さえしっかりしてくれていれば今後もちょくちょくログインしてきます。

ではでは。
  1. 2010/04/17(土) 20:08:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちっちゃくないよっ! | ホーム | 塗り絵>>

コメント

Nice海老

pixivて講座やってたんだ。
自分で書いたりしないから効果とかは分からないけど、何やら難しそうなオーラだった(´・ω・)w
こうしてペンタブマスターに近づいていく先生であった。


ゲーム内のは分からないけど、そんな問題もあったね(´・ω・`)
リアルタイムでニーズに答えないといけないからかもしれないけど
ネトゲに色々な問題が起こりやすいのは何故なんだろう・・?

何事もミス程悲しい事は無い orz
アクションゲームだったら当てられない(当てづらい)攻撃には魅力を感じるんだけどなぁw
  1. 2010/04/18(日) 02:42:15 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: Nice海老

> pixivて講座やってたんだ。
> 自分で書いたりしないから効果とかは分からないけど、何やら難しそうなオーラだった(´・ω・)w
あそこの人たちはレベルが高すぎてついていけないんですが、たまに初心者向けの講座とかやっていてものすごくためになります。
今回の講座も読んだときは難しそうだと思ったんですが、読みながらやってみると結構簡単でしかもプロっぽく見えるようになるので感動してしまいました。

> ゲーム内のは分からないけど、そんな問題もあったね(´・ω・`)
> リアルタイムでニーズに答えないといけないからかもしれないけど
> ネトゲに色々な問題が起こりやすいのは何故なんだろう・・?
コンシューマゲームは基本的に1回売ってしまえば終わりなのが大きいかと…
それに引き換えネトゲは常にユーザーの意見を吸い上げて反映させていかないと過疎る傾向にあるけど、やりすぎて問題になることが多いみたいですね。

> 何事もミス程悲しい事は無い orz
> アクションゲームだったら当てられない(当てづらい)攻撃には魅力を感じるんだけどなぁw
ふつーのアクションゲームやら格ゲーでは、当てづらい攻撃は威力が高かったりするのが相場なんですが、今回の火+メテオは当てづらいのに威力もしょっぱいんですよね…
どうにかならないものかしら?
  1. 2010/04/18(日) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/261-7cca85cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

