さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジトトリ

先日書いたとおり、トトリのアトリエで早速遊んでいます。

最初はのんびりやる予定だったのに、結構面白くてどんどん進めてしまいました。
現在の2年目の後半。
思ってたより早く終わっちゃうかなぁ…
それとも3年目が終わったあとに何かあるんでしょうか。

とりあえず、簡単に感想をば。

調合はいつもどおりのアトリエシリーズです。
依頼を受けて、アイテムを採取してきて調合。納品するとお金がもらえる。
バトルシステムもロロナと大差ありません。
基本的なコマンド入力タイプのシステム。
違うところは仲間を雇うのにお金が要らなくなったことぐらいでしょうか。
それにしても…ロロナさん。
通常攻撃がフラムを投げるって強すぎやしませんか?

フラム投げ
ろろなさんにじゅうにさい

今までのアトリエシリーズと違うのは、目的が調合することではなくなったこと。
もちろん調合をしてもいいんですが、未開の地に行ったりしてもポイントがもらえて、一定期間以内にポイントをためれればOKみたいです。
個人的にこのシステムはかなり気に入りました。
調合ばっかりしてても飽きますしね。

なんだかんだで、全体的にうまくまとまっていて遊びやすいです。
今回は大きなバグもなさそうだし…
仮にバグがあっても今回の主人公は初めからスカートがすけうわなにをするおまえらー
  1. 2010/06/27(日) 22:17:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トトリクリアー | ホーム | N| "゚'` {"゚`lリ>>

コメント

アトリエに引っ越ししたい件

グラフィックも前作より綺麗になってるっぽいね(*´ω`)
ロロナの通常攻撃がフラムって事は範囲攻撃なのねw属性が付いてないのであれば・・・ゴクリ

目的が調合オンリーじゃ無くなってるのはかなり良い変更点だね。俄然欲しくなってきてしまった(´・ω・`)


先生逃げてー!
バグは無いに越したことはないよね。前作の例のバグは修正パッチ当てなかった人もいそうだけどw
  1. 2010/06/27(日) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

どのアトリエでも大体爆発に巻き込まれる気がする

> グラフィックも前作より綺麗になってるっぽいね(*´ω`)
ガストちゃん本気出しすぎです。
なぜAT3をこのグラフィックでしなかった…っ!?

> ロロナの通常攻撃がフラムって事は範囲攻撃なのねw属性が付いてないのであれば・・・ゴクリ
ロロナは通常攻撃が範囲だわ、アイテム使用可能だわで結構強いんですが、やっぱり錬金術士なのでHPはかなり低め。
サポートでガードに入ると逆に死んでしまったり…
フラムはしっかり炎属性なので半減とか吸収とかよくされます(´・ω・`)

> 目的が調合オンリーじゃ無くなってるのはかなり良い変更点だね。俄然欲しくなってきてしまった(´・ω・`)
今までは調合に時間が割かれすぎて、強いボスとか倒しにくかったですからねぇ
今回のアトリエは今までのものよりかなり面白い気がします。

> 先生逃げてー!
> バグは無いに越したことはないよね。前作の例のバグは修正パッチ当てなかった人もいそうだけどw
前回の例のバグは結局「仕様」に落ち着いたみたいで、パッチを当てても修正されませんでした。

以下反転

あと、管理人専用のコメントでくれた先日のタイトルのことだけど、アレはああいうAAです。
こうすれば分かるかな…?
  目鼻目   
  ↓↓↓
N| "゚'` {"゚`lリ  < やらないか?
  1. 2010/06/28(月) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/277-606cd2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

