さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトリクリアー

トトリのアトリエをとりあえず最後まで終わらせました。
特に目標も無くやっていたのでノーマルエンドで終了。

アトリエシリーズの例に漏れず、クリアーするだけなら簡単なんですが、特殊なことをしようとすると一気に難易度が上がりそうです。
全部でエンディングは10近くあるみたいで、全部終わらせるのってどのくらいかかるんだろ…

あんまり参考にならないかもしれませんが、クリアーした上での感想でも

全体としては10点満点中の8点ぐらいかな?
調合やバトルシステムは以前に書いたとおり、特に珍しいことはありませんでしたが、それ故に安心して遊べました。
(アイテムをケチっていると全然強い敵が倒せないのもお約束でした)

あと面白いかどうかはキャラが好みかどうかだけだと思います。
私は個人的にツボに入ってしまって、
22歳になって相変わらず子供っぽいロロナさんや、またもや相変わらず顔が怖いステルクさんなどのドタバタが楽しかったです。
(受付嬢のフィリーさんがだったのには盛大に吹きました。)

まだまだ見てないイベントもたくさんあるし、2周目3周目と遊べそうです。

ではでは。
  1. 2010/07/04(日) 20:02:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<溝の口 | ホーム | マジトトリ>>

コメント

クリアおつ(´∀`)

クリアお疲れ様でした(´∀`)


アトリエシリーズは何かの体験版詰め合わせディスクかなにかに入っていたエリーのアトリエを少し触ったくらいで音沙汰なしです(´ψψ`)


興味はあるのですがなかなか手が出せないでいます(´∀`)


BBCSが発売していなければロロナからはじめてみたかったヽ(´▽`)/

ただBBCSの誘惑とまだ途中のゼノブレイドが俺を責め立てきます(笑


とにかくクリアおつ(_´Д`)ノ~~

あとはプラチナですな(´∀`)

プラチナは某暇人(返事がない…ただのえんのようだ)のようなやつでなければ難しいですからなぁ…


ファイトです!

あ…ココノエがんばってください(えでのとこをちら見したら書いてあったようななかったような)期待してますヽ(´▽`)/


  1. 2010/07/05(月) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. ばさら #-
  4. [ 編集]

おっつー

アトリエシリーズっぽさが良い感じに出てそうな作品だね。
アトリエはエンディングは全部埋めるのが大変でいつも1、2個見て諦めてるなぁ・・・orz

しかし、毎度あの緩い感じはかなり癒される(*´艸`)
  1. 2010/07/05(月) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: クリアおつ(´∀`)

> クリアお疲れ様でした(´∀`)
>
>
> アトリエシリーズは何かの体験版詰め合わせディスクかなにかに入っていたエリーのアトリエを少し触ったくらいで音沙汰なしです(´ψψ`)
> 興味はあるのですがなかなか手が出せないでいます(´∀`)
アトリエシリーズは名作だとは思うけど、好き嫌いが思いっきり分かれますからね…
ピンとこなければ手を出さないのが無難かもしれません。

> BBCSが発売していなければロロナからはじめてみたかったヽ(´▽`)/
>
> ただBBCSの誘惑とまだ途中のゼノブレイドが俺を責め立てきます(笑
BBCSは格ゲーだからともかく、ゼノブレイドとの両立は無理じゃないかなぁw

> とにかくクリアおつ(_´Д`)ノ~~
> あとはプラチナですな(´∀`)
> プラチナは某暇人(返事がない…ただのえんのようだ)のようなやつでなければ難しいですからなぁ…
キャラが好みなのでがんばるつもりです。
どこまで根気が持つか分かりませんけど…
  1. 2010/07/05(月) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

Re: おっつー

> アトリエシリーズっぽさが良い感じに出てそうな作品だね。
グラフィックもメル絵がそのまま動いている感じだし、自由度が高いようでいざ遊んでみるとやることがいっぱいで目が回りそうだったりで、いろんな意味で感心しました。

> アトリエはエンディングは全部埋めるのが大変でいつも1、2個見て諦めてるなぁ・・・orz
> しかし、毎度あの緩い感じはかなり癒される(*´艸`)
今回も3,4周は覚悟しています…
しばらくはめぼしいゲームも出ないしゆっくりやるつもりですけどね。
  1. 2010/07/05(月) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/278-be11fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

