さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九重

ちょっと前にリクっぽいモものをもらった、BLAZBLUEシリーズのココノエ先生を描いてみています。
問題は・・・BLAZBLUEシリーズをまったくやったことが無いということ。
性格もそうですけど、動いてるところとか一度見たいとイメージがつかみにくいです。

そんなこんなでイメージが固まらないまま2週間ほどゴリゴリラフと下書きを描いていたんですが…
だいたいのイメージっぽいものが描けたので下書きをアップ。
ココノエ_編集中
まだ手書きで一発書きの段階なので、あちこちよれています…
あとココノエの耳ってこんなイヌ耳風じゃなかったですよね?
もっとふわふわの方がいいのかしら

立ち絵ではあんまり面白くないので、よく使われる表現で髪の毛を多くしてグラデーションにするというのに挑戦しようかと思っています。
振り向きのポーズというのは初心者にとってかなりの鬼門で、ねじれを表現するのがかなり難しかったため、模写やトレースしてしまっている部分があります…
見つけても「完全に一致」とか言わないでください。

初めての試みだけど、イメージは固まったし来週ぐらいまでには仕上げれるかな?
清書にどれくらいかかるかはまだわかんないですけどね。

ではでは。
  1. 2010/07/18(日) 13:07:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<背景?何それ。食べられるの? | ホーム | トトリ2周目>>

コメント

ココノエ見てからクリック余裕でした。

ココノエキタ━(゚∀゚)━!!!!!
みなぎってきた!ヒャッhくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

動いてる所といっても、今作はラボから一切出てこないので
回想シーン以外は全部通信機だったりする(´・ω・)
ストーリー上げちゃうのはNGな気がするので一部の会話だけだったらあるいは。

ココノエの耳は書いている人によって犬耳だったり猫耳だったりと結構バラバラな印象かなぁ。
公式資料を見る限りだと猫耳だけどどうなんだろう・・・


今回だけにあらずwktkして待つことにするよ(*´ω`)ジュルリソ
  1. 2010/07/18(日) 15:42:59 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: ココノエ見てからクリック余裕でした。

> ココノエキタ━(゚∀゚)━!!!!!
> みなぎってきた!ヒャッhくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
(´・ω・)つ旦~ お茶でも飲んで落ち着いてください

> 動いてる所といっても、今作はラボから一切出てこないので
> 回想シーン以外は全部通信機だったりする(´・ω・)
> ストーリー上げちゃうのはNGな気がするので一部の会話だけだったらあるいは。
そっか~
あくまでサブキャラなのね
まあ、ここまで描いてしまったので、今更イメージが変わるとまた書き直しの気がするので見ないでおきますw


> ココノエの耳は書いている人によって犬耳だったり猫耳だったりと結構バラバラな印象かなぁ。
> 公式資料を見る限りだと猫耳だけどどうなんだろう・・・
公式では猫耳なんだ…
イヌとオオカミの中間ぐらいかな~とか思っていたんだけど、どうしようかな
  1. 2010/07/19(月) 09:12:54 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/281-42311919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

