さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOM

今まで遊んだ中で1,2を争う神ゲーだと思っている「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」がPSNで配信されてました。
しかもゲームアーカイブスなので600円。
これはもう購入するしかないということで、早速遊んでみてます。

発売された当時、ほかのゲームはプレイ時間がカンストすることなんて無かったんですが、LOMだけはプレイ時間がカンストしても遊んでたのをよく覚えています。
遊んだことがある人はピンと来たかもしれませんが、私が「さぼてん」のハンドルを使っているのも、LOMに出てくるサボテンくんから拝借しています。

一応、知らない人のために解説しておくと…
LOMはエンカウント方式のアクションRPGで、自由度がものすごく高いことで有名です。
いきなり自宅しかない世界に放り出されて、ほとんど説明の無いまま世界を創りつつ物語を進めていくことになります。
ストーリーも1本道ではなく主人公の選択肢によって様々に変化するので、周回プレイは必須かもしれません。
で、ほとんどの人が一番やりこむであろう武器合成がものすごく細かくて、8属性のマナがついている素材でうまく合成してやるとものすごく強い武器になったり、攻撃力は強くないけどいろんなスキルがついてたりで、ものすごく楽しいんです。
(実際にやってみないと伝わりにくいですね…)

なんだかまたつたない文章になってしまいましたが、とりあえずこのゲームが好きなのは伝わったかもしれません。
まだ遊んだことが無くて、ちょっとでも興味がわいた人はぜひ一度。

したらな!!
  1. 2010/08/07(土) 21:13:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新世紀アニソンSP.3 | ホーム | DIVA 2nd>>

コメント

サボテンくん+バド+コロナ=癒しの極み

LOMかなり面白いよね。自分もかなり神作品だと思ってる。
PSNで買おうと思ったけどディスク持ってるしどうしようかなぁと悩んでた所。

武器強化しすぎるとノーフューチャーのラスボスも一撃になったりするよねw片手斧いいよ片手斧。
武器強化もかなりやったけどゴーレムのロジックが個人的にかなり好きだった。
高速移動→飴を1×1マスで全部埋め尽くしたりして遊んでいた思い出。

LOMは宝石ストーリーが一番好きかな。
「ただいま」が感動的すぎて(´;ω;)ブワッ

あぁ・・・LOMで小一時間語り尽くしたいw
  1. 2010/08/08(日) 03:22:42 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: サボテンくん+バド+コロナ=癒しの極み

> LOMかなり面白いよね。自分もかなり神作品だと思ってる。
> PSNで買おうと思ったけどディスク持ってるしどうしようかなぁと悩んでた所。
ちょっと悩んだけど、PSPで遊べるのが大きかったので購入してみました。
11年前のソフトとは思えないクオリティ。

> 武器強化もかなりやったけどゴーレムのロジックが個人的にかなり好きだった。
> 高速移動→飴を1×1マスで全部埋め尽くしたりして遊んでいた思い出。
「ちわーっす。まんまるドロップお届けにあがりました。」

> LOMは宝石ストーリーが一番好きかな。
> 「ただいま」が感動的すぎて(´;ω;)ブワッ
ストーリーは色々あるけど、みんな最後は宝石ルートに行くよね。
レディパールが強すぎて常に連れて行ってたのをよく覚えています
  1. 2010/08/08(日) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/284-bc85ce10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

