さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOE

お盆休みに家電量販店でぶらぶらしていると、AT3と同時発売だったEOE(エンドオブエタニティ)が中古で2000円で売っていました。
発売当初は「地雷ゲー」とか言われていましたが、購入した人の評価を見ているとそこそこな感じだったのと、値段が安かったので購入。
現在遊んでみてるんですが、そこそこ面白いです。

EOE_B.png
EOE_B2.png
バトルは3Dフィールドで行動を行うと時間が経過するヴァルキリープロファイル2みたいな感じ。(開発が同じですし)
一番の特徴は地雷ゲーといわれる由来となった、剣と魔法を一切排除し、換わりに銃弾と硝煙になっていること。
個性を出したかったのは分かるんですが、これ剣と魔法の撃ち合いにしてたらもっと流行ったんじゃないかなぁ…

一応バトルの動画を撮ってみました。
こちらからどうぞ。

プレイしていて気になったのは、どうしても戦闘が長くなること。
同じぐらいの強さの敵だと10分ほどかかってしまいます。
もう少しサクサク遊べるとうれしかったかもしれません。

まだ中盤に差し掛かるかどうかというところですが、これで2000円だったら安かった気がします。

ではでは。
  1. 2010/08/16(月) 19:37:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビアホールェ・・・ | ホーム | 新世紀アニソンSP.3>>

コメント

2000円くらいだとお手頃だよね。
気になっていたロスプラ2を先日見に行ったら6000円弱したのでお預けしてきた(´・ω・`)

EOEはストーリーに沿って進んでいく感じ?
戦闘は体験版でやってみたけど確かにちょっとモッサリッシュだよね。
戦闘時間の短縮も兼ねてスピード1.3倍位で丁度良い気がしないでもない。
  1. 2010/08/17(火) 01:27:03 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 2000円くらいだとお手頃だよね。
> 気になっていたロスプラ2を先日見に行ったら6000円弱したのでお預けしてきた(´・ω・`)
ホントは私もロストプラネットかBFあたりが安かったらいいなーと見に行ったんですけどね。
FPSはいつまでたっても値下がりしません(´・ω・`)

> EOEはストーリーに沿って進んでいく感じ?
地上が滅びかけて住めなくなり、正常に戻すために高い塔を作って、
そこで色々な事件が起きていく話です。
これなんてアルトネr(ry

> 戦闘は体験版でやってみたけど確かにちょっとモッサリッシュだよね。
> 戦闘時間の短縮も兼ねてスピード1.3倍位で丁度良い気がしないでもない。
トライエースの作るゲームはどうしても戦闘が長くなるよね。
面白いのは面白いんだけど、途中でだれてくる…
  1. 2010/08/17(火) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/286-77934d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

