さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜

志方あきこさんのアルトネリコミニアルバム「謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜」を購入しました。
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
(2010/09/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


とりあえず、一通り聴いてみましたが…
9割がヒュムノスで構成されています。
エル=エレミア伝承がよく分かっていないとさっぱりな歌詞ですが、アルトネリコはエル=エレミア伝承とヒュムノスがプレイしている理由の私にとっては願ったりかなったり。

EXEC_HARVESTASYA/.やSalavec rhaplanca.の後の話も収録されていたりしてもうテンション上がりまくりです
初回限定版についてくるブックレットにはヒュムノスの歌詞と詩の後日談が載ってたりして、最高でした。

下手をするとヒュムノスコンサートより濃いヒュムノスなので、ダメな人にはとことんダメでしょうけど、好きな人はどっぷりはまれること間違いなしです。
もし買えるなら、初回限定版をお勧めします。

収録曲で気に入ったのは「烈獅皇記 〜雷哭の天子〜」でした。
アルトネリコ3の時代背景で場所はソル=クラスタ。
歌詞の内容や裏設定の物語に関しては書くことは出来ませんが、かなりよかったです。
もちろんメロディーもよかったので、普通にBGMとしても聴けると思います。

さてと…一応ブックレットには訳は付いてましたけど、一度全部訳してみましょうかねw
想音を含めて自分で訳すと、物語の内容がよく分かって楽しいんです。
量が多いのでかなりかかりそうですけど…

ではでは。
  1. 2010/09/29(水) 21:10:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3D | ホーム | 積みゲーのヨカーン>>

コメント

9割がヒュムノス・・・あぁ恐ろしい。(制作的な意味で)ヒュムノス好きには至高ですな(*´艸`)

EXEC_HARVESTASYA/.の後は気になる所だね。3やってないけど買っちゃおうかな(´・ω・)

初回限定とはいえCDに68ページの冊子が付いてくるのは初めて見たなぁ。
ジャケットも豪華だし毎度の事ながら気合入ってるよねw
  1. 2010/09/30(木) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Was yea ra haf Ar=Ciel Ar=Dor oz sos EDE/.

> 9割がヒュムノス・・・あぁ恐ろしい。(制作的な意味で)ヒュムノス好きには至高ですな(*´艸`)
本来はテンションがあがるような曲ではないのに、聴いた段階でワクワクしっぱなしで、ヒュムノスを追いかけていると自分でも訳が分からなくなりました。
志方さん&土屋さんGJです

> EXEC_HARVESTASYA/.の後は気になる所だね。3やってないけど買っちゃおうかな(´・ω・)
3のラストとサキ・フィンネルの多重人格の理由が分かっていればさらに楽しめるけど、無くても十分いい感じです。
Was yea ra haf Ar=Ciel Ar=Dor oz sos EDE/.
ワス イェア ラ ハフ Ar=Ciel Ar=Dor オズ ソス エデ
意訳「ユー買っちゃいなYO!

> 初回限定とはいえCDに68ページの冊子が付いてくるのは初めて見たなぁ。
> ジャケットも豪華だし毎度の事ながら気合入ってるよねw
むしろブックレットが本体w
内容が濃くて、まだ全部読んでないよ…
  1. 2010/10/01(金) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/293-dcc48b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

