さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ToGf

先週末に購入したテイルズオブグレイセスエフ
本当は買ってすぐに一度日記を書くつもりだったんですが、面白かったので一気に遊んでしまって書くのを忘れていました(テヘ

1週間でかなり終盤のほうまで行ってしまいましたが、とりあえず感想をば。

アニメーションや雰囲気などはファンタジア時代から変わらないあの雰囲気です。
アニメ調の雰囲気なので、ダメな人もいるかとは思いますが・・・
オッケーな人はかなり楽しめるかも。

ストーリーはこれまた王道一直線。
初めは内輪もめでグダグダやっているうちに、いつの間にか世界の危機に直面しているという・・・
・・・書いてて気づきましたが、いわゆる中二病ですね。

今までのテイルズシリーズと変わっていたのはバトルでした。
今までは基本的に横から見た画面で、アクションゲームチックに動き回って攻撃。といった感じでしたが・・・
今回は移動が3Dフィールドの奥/手前になっています。
初めはかなり戸惑いましたが、慣れてくると見方との位置取りが把握しやすくて、かなり面白いです。
あと、攻撃も「通常→特技→奥義」の連携ではなくなり、全部特技の連携になりました。
あと、TPなどの概念が廃止
一定時間で回復するポイントでどれだけコンボを叩き込めるかという方式に変更されていました。
正直、TPの回復って結構面倒だったので結構うれしかったり。

感想としてはこれくらいかなぁ・・・
あとは、初音ミクコードギアスとのコラボDLCなども話題になっています。
価格は400円とそんなものかなぁ、って感じなんですが、数が多いので購入する際はご注意を。

なんだか文字ばっかりになってしまいました・・・
ホントはバトルとかをキャプチャしたかったんですが、どうもキャプチャボードが完全にお亡くなりになったみたいで、どうにもこうにも・・・

ゲーム本編自体は多分、もうすぐ終わりですが、テイルズはやりこみ要素が・・・
どこまでやるかはわかりませんが、もう少しは確実にこれにはまっていそうな感じです。

ではでは。


  1. 2010/12/12(日) 10:01:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ToGf 後日談 | ホーム | GT-R「どや」>>

コメント

白夜殲滅剣←(こんな感じのやつ)の格好良さはガチ。

戦闘システムはリメイク版デスティニーとジアビス足して割った感じだったよね。
リメイクD見たいなCCシステムだと通常攻撃が完全にお荷物になるのは定番w
魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔(ry


そういえば公式に載ってたけどロニの震天烈空(ry が使えるようになっただけで購入心が揺れたよ・・・w
今回も斧がすっぽ抜けるのか期待。
  1. 2010/12/12(日) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

震天烈空斬光旋風滅砕神罰割殺撃(長すぎ

> リメイクD見たいなCCシステムだと通常攻撃が完全にお荷物になるのは定番w
そっかリメDはやってなかったんだけど、あれってCCだったっけ。

> 魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔(ry
届かない・・・(´・ω・`)はお約束

とりあえず、ストーリーはクリアーしたけど、PS3版で追加された「未来への系譜編」が結構長いらしいです。
まだまだ隠し要素もありそうだなぁ・・・
  1. 2010/12/13(月) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/301-6c73f2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

