さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグサイト

1/20~1/21に初めての東京ビッグサイトに行ってきました。
もちろん遊びじゃなくて仕事です。
(最初の一行でコミケを連想した人、今度一緒に飲みましょう)

ビッグサイト
ちょっと遠いけど、初の逆三角形
早朝なので人もまばらです。

参加したのは第40回インターネプコン
電気機器メーカーが各社出展する展示会で、3日で10万人以上が来るアジア最大級の展示会です。
そのアジア最大の展示会の来訪者数をアッサリ抜いているコミケっていったい・・・
看板
入場受付。
ちなみに、後ろに写っているのがいつだったか人が乗りすぎて故障したエスカレーターみたいですw


まあ、仕事の方は書いてても面白くないし、やってたことは会社の説明なので割愛。

ちょっと休憩の合間にあちこち見て回ってきたんですが・・・
とにかく広いですね。
端から端まで歩くだけで15分ぐらいかかります。
全部見て回っていたら、1日ではちょっと無理かなぁ・・・って感じです。

最近流行のLED照明の展示会もやっていたので、非常に面白かったです。
LEDそのものはもちろん、制御用のICとかにも興味があったので・・・

展示会自体はかなりまじめで、あちこちで商談や名刺交換など頻繁に行われているんですが、その後ろの自動販売機とかに「同人誌の作成をします」という広告は張ってあったり、けいおん!のポスターがあちこちにあったりで、なかなかカオスでした。
こんな時ぐらい剥がそうよ・・・w


ずっと立ちっぱなしだったので疲れましたが、かなり面白かったです。
行き方も覚えたし、次に何か開催されても問題なくいけるかなw

ではでは。
  1. 2011/01/22(土) 16:23:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KILL ZONE 3 | ホーム | CoD:Bo その2>>

コメント

仕事乙。

ここが聖地という名の戦場か・・・( ゚д゚)

真面目な話の後ろにそんなポスターが貼ってあったら気になって仕方ないよねw

ビッグサイトは行った事ないけど、そこまで広くても、「人がゴミのようだ」状態になるのが恐ろしいね・・・コミケに限らず行きたい所決めないと見て回る事は厳しいのね。

この手の展示会は「ウチはこんな物作ってるぜ!ヒャッハーッ!」って感じの宣伝&紹介みたいな感じなのかな?

  1. 2011/01/25(火) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: 仕事乙。

> ここが聖地という名の戦場か・・・( ゚д゚)
> 真面目な話の後ろにそんなポスターが貼ってあったら気になって仕方ないよねw
駅からビッグサイトまで少し歩くんですが、そこの両脇に掲示板みたいなのがあって、そこが全部ああいうのだったのが一番酷かった・・・
樹にならない人は気にならないんでしょうけども

> ビッグサイトは行った事ないけど、そこまで広くても、「人がゴミのようだ」状態になるのが恐ろしいね・・・コミケに限らず行きたい所決めないと見て回る事は厳しいのね。
確実に1回目は誰かと一緒に行かないと迷います。
そして・・・「一度西館に行くと東館には戻れない」といわれてる理由が良く分かりました。
通路が狭すぎる・・・

> この手の展示会は「ウチはこんな物作ってるぜ!ヒャッハーッ!」って感じの宣伝&紹介みたいな感じなのかな?
まさにそのとおり。
今はネットもあるけど、やっぱり実際見たい人が多いみたいだから、こういうのをやってるみたいですね。
  1. 2011/01/27(木) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/306-7b73aac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

