さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主人公の台詞が1種類しかない件について

PSNが使えなくなってから2週間が経過しましたが・・・
次世代ゲーム機がいかに通信に頼っているか良く分かりました。
特にFPS系は致命的ですね。
CoDとかのシングルモードがあるゲームはまだいいけど、対戦に特化しているMAGとかは実質ゲームプレイ不可ですし

やるゲームがなくなってしまったので、彼のネタで有名になったエルシャダイを買ってみました。
体験版をやってみた時に多少の地雷臭がしなくは無かったのですが、やっぱり気になったので。

とりあえず、感想。
アクションゲームとしてはそこそこの出来だと思いますが、別に新しくも無い感じ。
グラフィックも独特ではあるけど、綺麗なわけではないです。
ただ、世界観の作りこみは半端無いです。
1回のクリアーでは絶対に分からないネタが大量に仕込んであるので、完全にストーリーを理解しようとすると周回プレイか設定資料のようなものが必須かもしれません。
幸い、1周が大体10時間ぐらいなので、周回プレイは遊びやすいかも

アクションが目的の人にはお勧めしません。
正直なところ、他のゲームの方が面白いと思います。
世界観とか神話とかルシ×イー(逆も可)とかが目当てならば、遊んでみるといいかもしれません。
アクションが苦手でもイージーモードならサクサク進みますし。

台詞だけがブームになってしまって、ゲームがいまいちにならないか心配だったんですが・・・
ものすごく人を選ぶものになってる感じがします。
好きな人はものすごく好きなんでしょうけど・・・
濃い設定が好きな私ですが、今回はあんまりツボに入りませんでした。

ではでは。


  1. 2011/05/14(土) 11:54:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リア充? | ホーム | 発売延期(´・ω・`)ショボーン>>

コメント

そんな仕様で大丈夫か?

自分もPSN死亡中で暇だったから買おうか悩んだ結果
戦国無双3Zで遊んでたw


アクション性を求めて買うと失敗する系なのね(´・ω・)
アクション好きとしてはちょっと残念かな。
これで内容ばっちりだったら色んな意味で神ゲーになった気はしないでもない(*´艸`)w


そういえば今日PSNアプデきてたから早く復活してほしい所。
  1. 2011/05/15(日) 13:43:48 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: そんな仕様で大丈夫か?

> 自分もPSN死亡中で暇だったから買おうか悩んだ結果
> 戦国無双3Zで遊んでたw
無双シリーズはオフで十分楽しいからこんな時いいよねw

> アクション性を求めて買うと失敗する系なのね(´・ω・)
> アクション好きとしてはちょっと残念かな。
> これで内容ばっちりだったら色んな意味で神ゲーになった気はしないでもない(*´艸`)w
個人的にはこの濃い設定でRPGとかシミュレーションだったら神ゲーになってた気がしなくも無いです。
ルシイーが大好きな方々にはかなりの人気みたいですけどねw

> そういえば今日PSNアプデきてたから早く復活してほしい所。
北米では一部サービスが再開し始めたみたいだけど、またトラぶってるみたいですね・・・
大丈夫なのかなぁ
  1. 2011/05/22(日) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/315-6034aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

