さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リア充?

印象に残っている知人の迷言

とあることで、「リア充~リア充~」といじっていると

「リア充はなぁ・・・本当のリア充っていうのは・・・!
リア充って言葉を知らないのが本当のリア充なんだよ!!!

・・・ごもっとも・・・


さて、登場人物が全員かなりの残念な人で、リア充を目指すために色々なことをやっていくラノベ
僕は友達が少ないの6巻を買いました。

僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る


通常版とドラマCD付きの限定版がありましたが、+1000円ほどなので限定版を購入。
封を開けて、限定版の箱を見てみると、アニメ化決定の文字が・・・
なんとなくアニメ化はするんじゃないかな~という気がしてましたが、予想通りでした。
あの残念さをどこまで再現してくれるか楽しみだったり

さて、購入した6巻の内容は・・・
いつもどおり、ダラダラと残念オーラが漂いまくっています。
恒例の巻末に強烈な引きをしておいて、次の巻で何事も無かったかのようにスタートする肩透かし感も相変わらずです。
1点気になったのが、最後の話の内容が付いてきたドラマCDと一字一句違わず同じだということ。
作者も気にしているみたいで、あとがきに書いていましたが、やっぱりちょっと残念だったかな・・・

最近ラノベのアニメ化が増えてきていますが、びみょーなのが多いのも現実です。
好きなラノベなので、面白く作ってもらえるとうれしいかな

ではでは。
  1. 2011/05/29(日) 19:35:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白夢の繭~Ricordando il passato | ホーム | 主人公の台詞が1種類しかない件について>>

コメント

お久しぶりです!!

サイトは閲覧していたものの、なかなかコメントができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

最近は面白いラノベが多すぎてこれって感じで絞れていないのが現状です・・・(;ω;)

ラノベからのアニメ化がほんとに多くなってきましたよね(*´∀`*)
今見ているのはハイスクールD×Dですねw戦闘あり、江口ありで一番はまっています!もし読んでいなかったらぜひ読んでみてください(o・ω・o)ノ
アニメ化も決定しているそうですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!

あとは電波もおもしろいですね(-^□^-)
ラノベは読んでいると時間があっという間に過ぎてしまいますよね・・・

僕は友達が少ないも気になっていたのでこれを気に読んでみようと思います!もちろんアニメも楽しみにしていようかと思います・・・
  1. 2011/05/31(火) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. ばさら #-
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです!!

> サイトは閲覧していたものの、なかなかコメントができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
ウチは見てくれてる人が限られてるから、てきとーに書き込んでくれて全然オッケーですよw

> 最近は面白いラノベが多すぎてこれって感じで絞れていないのが現状です・・・(;ω;)
> ラノベからのアニメ化がほんとに多くなってきましたよね(*´∀`*)
> 今見ているのはハイスクールD×Dですねw戦闘あり、江口ありで一番はまっています!もし読んでいなかったらぜひ読んでみてください(o・ω・o)ノ
ファンタジア文庫・・・
最近全然読んでなかったけど、しっかりがんばってるみたいですねw

> あとは電波もおもしろいですね(-^□^-)
電波女と青春男かな?
あの原作のイラスト書いてる人って僕は友達が少ないと同じ人なんですよね。たしか

> ラノベは読んでいると時間があっという間に過ぎてしまいますよね・・・
読むのに時間のかかる漫画みたいな感じですよねぇ
ただ、斜め読みとかしやすいので、続きが気になる時はすっ飛ばしてますw

> 僕は友達が少ないも気になっていたのでこれを気に読んでみようと思います!もちろんアニメも楽しみにしていようかと思います・・・
個人的には結構好きなんですよ。これ。
読後は「爆発しろ!」って叫びたくなります
  1. 2011/06/04(土) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/316-3b87b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

