さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホ

えー、いきなりですが・・・
スマホデビューしました。
入手したのはコレ。
「HTC EVO WiMAX ISW11HT」
WiMAX回線が使えて、ノートパソコンなどの無線Wi-Fiルーターとしても使えるハイスペックモデルです。

ホントはスマホはまだ必要ないかな~とか考えていたんですが・・・
弟がケータイの機種変更をした時にキャンペーンをやっていたようで
弟「ケータイの本体代だけ払ったら、スマホが付いてきたんだけど・・・月額が高くて使えないからあげる」

・・・
スマホが付いてきた・・・?
スマホを買ったらケータイが付いてきたじゃなくて・・・?

後から調べてみたんですが、どうもホントのようです。
なかなかすごいことやってますね

で、早速使ってみていますが、正直なれるまで大変そうです。
一番大きいのが、文字入力の時にボタンじゃなくてソフトキーボードになること。
入力したのかしてないのかの判断がつきにくくて、何回も同じボタンを押してしまっていたり、逆に押してなかったり。

で、このスマホ、一番の問題がauのEZwebメールが使えないこと。
コレじゃ、連絡を取る時に問題があるので、電話&メールはケータイで、ブラウジングはスマホでということになりそうです。
・・・これってほとんどタブレットですよね・・・w

色々と問題はありますが時代の流れですし、そろそろ持つのには丁度いい時期だったのかもしれません。
もうしばらく練習がてらいろいろいじってきます

ではでは。
  1. 2011/08/11(木) 14:04:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんかすごい | ホーム | 色々買っちゃった>>

コメント

従来のボタン式に慣れているので中々スマホは手が出せずにいる今日この頃。
仕事やら色々な都合上でタッチ式は相性が悪しなのが一番のネック orz

それにしてもスマホがおまけで付いてくるなんて、ずいぶんと太っ腹ですなw

しかし、今の携帯4年ぐらい使っているから
そろそろ携帯変えたいなぁ(´・ω・)
  1. 2011/08/11(木) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 従来のボタン式に慣れているので中々スマホは手が出せずにいる今日この頃。
> 仕事やら色々な都合上でタッチ式は相性が悪しなのが一番のネック orz
最近ボタン式のスマホが出てますね。
やっぱりタッチ式はかっこいいけど、使いにくさがネックだったんでしょうか?

> それにしてもスマホがおまけで付いてくるなんて、ずいぶんと太っ腹ですなw
大体店頭価格で3万円ぐらいのものがタダだったみたいです。
在庫整理なのか、広告費が発生しているのか詳しいことはわかりませんが・・・

> しかし、今の携帯4年ぐらい使っているから
> そろそろ携帯変えたいなぁ(´・ω・)
今の時期に換えるとなるとスマホにするかガラケーにするか悩むところですよね
個人的にはガラケーでも十分だと思ってますが、いざ使ってみるとなかなかスマホもいい感じで・・・w
  1. 2011/08/12(金) 09:10:28 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/323-3b6c81a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

