さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOX

さぽている終了のお知らせ。
sapo_fin.png
なん・・・だと・・・?

結構がんばって育ててきたのに残念です・・・
アルポータルが8/31で更新終了と聞いた時からうすうすそうなるんじゃないかなーとは思っていましたが・・・
アルトネリコシリーズはもう完全に終わりなんですね。
個人的にはヒュムノスCDだけあれば何年でも戦えるので、それだけは続けて欲しかったなー


さて、前置きが長くなりましたが、タイトルに書いたTOX(テイルズオブエクリシア)を購入しました。
テイルズシリーズ15周年記念作品ということで、かなり気合が入っているらしいんですが・・・

めちゃくちゃ面白いです。
初めのうちは一人で戦う場面が多いので、いつものテイルズと同じなんですが、
パーティメンバーが4人ぐらいになってくると、リンクモードでのバトルが楽しすぎます。
公式HPより
リンクモードを使用せずに戦う場合はいつものテイルズなんですが、
使った場合はテキトーに○ボタンを連打するだけで、なんかかっこいい攻撃が出ます。
もちろん攻撃の途中でキャンセルして技をはさむこともできるので、うまくやればかっこよさ倍増です。

他にもアニメはぬるぬる動くし、キャラクターはしっかりたっているし、操作系も問題無しで、全体的に高水準です。

問題があるとすれば・・・
弟が横で説明書を見ながらポツリと
「テイルズシリーズっていつもだけど、技の名前とか中二だよね(ぼそ」
・・・多分、それにはプレイヤー全員が気づいてるんですが、言わない約束です

まあ、技名の件は置いておくとしても、かなりいい出来のゲームだと思います。
アクションが苦手な人でも結構何とかなるようになってますし、最近には珍しく万人にお勧めできるRPGだと思います。

ではでは。
  1. 2011/09/10(土) 09:06:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車 | ホーム | なんかすごい>>

コメント

使っているもののサービス終了って結構悲しいものがあるよね・・・
欲を言えば続編というか後継作みたいのを開発してくれれば良いんだけどね(*´艸`)w

エクシリアは近所の店に見に行ったら売り切れだったorz
おとなしくダークソウル買うことにしたよ(´・ω・)

エクシリアは主人公2人だったり色々と気合入ってるよね。
評判良さそうだしダークソウル終わったら買ってみようかな( ..)φ


技の名前やらが厨二
>「邪王炎殺黒龍波!」

幽白の飛影とかスト3のレミーとかも結構ゴニョゴニョ・・・w
  1. 2011/09/11(日) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 使っているもののサービス終了って結構悲しいものがあるよね・・・
> 欲を言えば続編というか後継作みたいのを開発してくれれば良いんだけどね(*´艸`)w
育ててはいたけど、ほとんどバージョンアップが無くてマンネリだったのは秘密w
本編とは関係ないから、続けるのかなぁとか思ってたんですけどね・・・

> エクシリアは近所の店に見に行ったら売り切れだったorz
> おとなしくダークソウル買うことにしたよ(´・ω・)
ダークソウルは今までまったく情報を仕入れてなかったんだけど・・・
プレイ動画を見てみたら、かなり面白そうですね
ただ・・・フロムソフトウェアなので、超絶難易度なんだろうなぁ・・・w

> エクシリアは主人公2人だったり色々と気合入ってるよね。
> 評判良さそうだしダークソウル終わったら買ってみようかな( ..)φ
エクシリアはシステムがかなりいいです。
・・・が、途中で力尽きたのかストーリーが途中から「これ無くてもいいんじゃね?」的になります。
まあ、私は好きですが

> 技の名前やらが厨二
> >「邪王炎殺黒龍波!」
>
> 幽白の飛影とかスト3のレミーとかも結構ゴニョゴニョ・・・w
漢字にカタカナのルビが打ってあると、完璧ですね(`・ω・´)b
  1. 2011/09/20(火) 09:27:38 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/325-169e675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

