さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BF3

書くのが遅くなりましたが、先週「バトルフィールド3」を買って遊んでいます。
現在はキャンペーンモードが終わって、オンラインでキャラ育成中ですが、全体的な感想をば・・・

噂には聞いていましたが、とにかくリアルです。
光の加減とか、水の反射とか、ぱっと見た感じでは写真と区別が付かないぐらいです。
おかげで、遠距離の敵兵が見えないという事態に・・・
スナイパーはそれほど強くないので何とかなっていますが、策敵すると目が疲れますw

ただ、オンラインのシステムはCODみたいにガチではなく、
敵戦車キタ━(゚∀゚)━!かくれろ~ヽ(゚∀゚)ノ
というノリで遊べるので、気楽です。
(もちろん本気でやってる人も多いので、そんなクランとあたった時はガチですけど)

あと、恒例の物理エンジンがやばいです。
部屋の中で芋ってる敵がいた時は、戦車で建物ごと破壊してみたりとか、
迫撃砲を高速道路の下で打ち上げてしまって、道路が崩れてきて圧死とか・・・
BC2みたいな派手な壊れ方はしませんが、コレもかなりリアルな感じです。


で、キャンペーンモードですが・・・
コレなんてCOD:BO

軽くネタバレになりますが、主人公が捕まって尋問を受けていて過去にあったことを思い出しながらストーリーが進んでいきます。
ちょっとパクリ過ぎですよ・・・
ストーリー自体はそんなに悪くないんですけどね


全体的にはかなりハイレベルです。
特にグラフィックがやばいので、一度みるだけでも価値はあります。
マルチプレイのバランスもまぁまぁですし、祭り好きにはいい感じです。

来週はCOD:MW3も発売なんですよね。
BF3を買ってしまったので買おうかどうしようか悩んでいます・・・

ではでは。

  1. 2011/11/13(日) 20:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FF13-2 | ホーム | <<挟まっちまった>>>>

コメント

BFはヘリとか戦車に乗れたり、武器にフラッシュライト付けたり(カスタム?)出来るんだっけ?

フィールドもめちゃめちゃ広そうで、
一回やって見たいとは思っているものの毎回何かのゲームと発売日が被るんだよね(´・ω・)w


MW3は字幕版を予約してあるので後は到着を待つのみ。
週末には届いてる・・・といいなぁ(*´艸`)
  1. 2011/11/14(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

BF3のカスタムはCODとかと大差ないよ
ライトが珍しいけど、サプレッサとかバイポッドとか一般のFPSで使えるのが並んでます。

なぜかBFって他のソフトとかぶるんですよね…
CODは買うかどうしようか悩んでます。
評判がよかったら吹き替え版でも買ってみようかな
  1. 2011/11/17(木) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. さぼてん@ケータイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/328-1cc5dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

