さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF13-2

お久しぶりです。
ずいぶん更新の間隔があいてしまいました。
いえ・・・書くことはいっぱいあったんですよ?
ガンダムEXVSを買って、ネット対戦でボッコボコにされてみたり、
BF3でずっとってみたり・・・

・・・ごめんなさい。単純にサボってました・・・

というわけで、1ヶ月放置すると出てきてしまう広告を消す意味でも更新開始。

タイトルどおり、FF13-2を買いました。
ホントはスカイリムが欲しかったんですが、PS3版はバグがあるようなので様子見。

とりあえず、5時間ほどプレイしてみた感想をば・・・
20111207_2104757.jpg
画面のきれいさはFF13と同じレベルです。
といっても、FF13がかなりすごかったので同レベルといっても最高峰には違いないです。

バトルもFF13とほとんど同じシステム。
まあ、新鮮味がないといえばそうなんですが、元々バトルシステムは完成していましたし、コレがベストだった気がします。

新要素はモンスターを捕まえてバトルに参加させれるようになったこと。
実はコレが結構楽しかったりします。
捕まえた時は愛着が沸かなくても、リボンをつけたりカスタマイズできるので、だんだんかわいくなってきたり・・・w

で、FF13の時問題だった1本道のフィールドですが・・・
今回はだいぶ改善されています。
まあ、他のRPGと比べると自由度は低めですが、コレくらいなら個人的には許容範囲。

あとは、ストーリーですが・・・
正直、FF13をクリアーした人向けです。
一応、FF13のストーリーを見れるモードはありますが、正直なところ文章で表示されるだけでは良く分かりませんでした。
FF13の最後があんな終わり方だったので、気になっている人はぜひ遊んでみてください。
少なくとも前作よりは色々改善されていますので・・・


とりあえずはこんな感じでしょうか。

今回はマルチエンディングらしいので、やりこみ要素も結構ありそうです。
しかも、わざわざニューゲームを選択しなくても現在のデータでやり直しが効くシステムも入ってたりします。
まだ序盤なので、はっきりとはいえませんが、やりこみゲーのにおいプンプンしますw

今年は年末にあんまり予定も入ってないし、ガッツリ遊んでみようかなw

ではでは。
  1. 2011/12/18(日) 22:41:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けました2012 | ホーム | BF3>>

コメント

サッズが気になってしかたない

先生はガンダムVSも出来るのねw毎度ながらジャンルが多彩ですなw

今はどうなったか分からないけど、
PS3スカイリムはゲーム進むとガックガクでまともにプレイ出来ないみたいだね(´・ω・)


FF13-2は気になっていたけど、ブレイブルー買ってしまったので先送りなう。

モンスター捕獲システムは昔のドラクエ影響で結構好きだったりする。
13-2もレベルはスフィア盤的なアレなのかな?モンスターのレベルも上がるか気になったり。
異常に稼ぎ辛かったお金関係も改善されてるといいな。

あ、書いて見直したら質問ばかりになってしまった気がする(´・ω・`)スマソw
  1. 2011/12/22(木) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

サッズは今回ラスト付近でちょこちょこ登場

> 先生はガンダムVSも出来るのねw毎度ながらジャンルが多彩ですなw
買ったはいいけど、正直かなり下手なので封印中。
もうあんまりやる気は無いかな・・・

> 今はどうなったか分からないけど、
> PS3スカイリムはゲーム進むとガックガクでまともにプレイ出来ないみたいだね(´・ω・)
スカイリムは今年中にパッチが来るみたいですね。
調べてたら、だんだん欲しくなってきました。

> FF13-2は気になっていたけど、ブレイブルー買ってしまったので先送りなう。
>
> モンスター捕獲システムは昔のドラクエ影響で結構好きだったりする。
> 13-2もレベルはスフィア盤的なアレなのかな?モンスターのレベルも上がるか気になったり。
> 異常に稼ぎ辛かったお金関係も改善されてるといいな。
現在、サボテンダー系でパーティ編成をしようとするも、仲間にするのが難しいものばかりで苦戦なう。
レベルはFF13のクリスタリウムを簡単にした感じ。
全てのロールをひとつのクリスタリウムで管理します。
今作ではふつーに戦闘すればお金がもらえるので、前作よりはかなりましです。
まあ、最後の方の武器が異常に高くて結局金欠になるんですが・・・

> あ、書いて見直したら質問ばかりになってしまった気がする(´・ω・`)スマソw
質問を書いてくれると、返信しやすくて実は助かったり・・・w
  1. 2011/12/25(日) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/330-fa2ac799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

