さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイリム

去年の年末に勢いで購入したガンダムEXVSですが、
個人的にはあんまりあいませんでした。
(というか、オンライン対戦で他の人が強すぎて心が折れた・・・)

で、売ろうかどうしようか悩んでいると、友人が
友「スカイリムを買ったんだけど、3D酔いしてあんまり面白くない・・・」
友「あ~あ・・・ガンダムEXVSを買えばよかったかな・・・」
mjdsk!?

さ「じゃあ、EXVSとスカイリム交換しない?」

というわけで、物々交換でスカイリムゲットしてきました。

とりあえず、10時間ほど遊んでみてみましたが、
いきなりなぜかセーブデータが破損しました・・・
盛大な出オチです。

仕方が無いので、現在再び新キャラを作成して初めからプレイ中。

とりあえずゲームとしての感想は
完成度は非常に高くて面白いけど、いろいろな部分に問題があって残念な印象。
バグはバグで色々問題ですが、個人的に一番気になったのが翻訳の問題
街中でNPCが会話をしているのを横で聞いていると、
会話のキャッチボールをせずに、お互いに全力投球&大暴投をしているので、理解しようとしてしまうと頭が痛くなります
たぶん、翻訳を外部に発注したんだと思うけど、せめてストーリーを理解したうえで翻訳して欲しかったです・・・

ただ、バグと翻訳を除けば非常に楽しいです。
TRPG好きの人なんかは思いっきりロールプレイしてみるのもいいかもしれません。
(私も1回目は人里でのけ者にされているエルフのロールプレイをしていたんですが・・・データが消えましたorz)

今回は某動画サイトの実況プレイで暗殺者プレイが楽しそうだったので、闇に生きてみようかと思っています。
まだ、ロールプレイできるほど進んでいないので、もうちょっとがんばる必要はありそうですけどね。

多分、全部のクエストをクリアーするのはほとんど無理そうなので、できるところまでのんびり遊んでみるつもりです。

ではでは。
  1. 2012/01/21(土) 19:38:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Was yea ra quen nx akata Ar-tonerico/. | ホーム | 明けました2012>>

コメント

カジート良いよカジート

こっちはセーブデータの破損は今の所大丈夫かな。
カクカク含め、オートセーブが色々と問題みたいなのかな(´・ω・)

住人の会話は凄い事になってるよねw
雰囲気と言われればそうなんだろうけど、ゲームとしては易しくない仕様w
欲を言うと中の人を、もうちょっと増やしてほしかったかな。

同胞団やら魔法大学やら吟遊詩人とか全部入って
八方美人カジートしてるから更にカオスな事になっているよw
横を通り過ぎるたびに
「あぁ、お前は同胞団の(ry→触るな盗賊→大学がなんの用だ?」とか散々言われる(´・ω・`)w

片手斧に飽きてきたから両手アルゴニアンでも作ろうかと模索中。
  1. 2012/01/21(土) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/332-d07b67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

