さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSVita & グラビティデイズ

シエルノサージュの発表がきっかけで、PSVitaを購入してしまいました。
これ、ゲーム機じゃなくて完全にスマホですね。
ツイッターをしたり、ネットをみたりとなかなか快適です。

せっかく本体を買ったので、面白そうと前々から噂だったグラビティデイズを買ってみました。
2012-02-09-211821.jpg
2012-02-11-083905.jpg
現在プレイ中ですが、かなり面白いです

箱庭型のアクションゲームなんですが、重力を自在にコントロールできるので、煙突の側面に重力を発生させて駆け上がったり空に向かって落ちたり出来ます。
360度ほぼ制限なく動けるんですが、画面奥に向かって落ちることしかできないので自由自在に飛び回るのはかなり慣れないと無理そうです。
PSVita用ソフトなので、画面を傾けると視点移動できたり、画面タップで選択したりと直感的な操作ができるのもいい感じです。

たぶん、実際に触ってみないとこの感じは伝わりにくいと思うので、家電量販店の体験プレイコーナーででも一度触ってみてください。

ではでは。
  1. 2012/02/11(土) 18:55:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<志方さんキタコレ | ホーム | Was yea ra quen nx akata Ar-tonerico/.>>

コメント

親方!空から女の子が!

Vitaかなり綺麗らしいので気になってるんだよね。
PSOとか出れば即買い決定だったんだけどw
次世代携帯機は懐の関係上もうちょっと・・・(´・ω・`)ガマン


重力操作できるって事は敵を上空にポポポポーンしたり
天井歩いたりできるのかな?
  1. 2012/02/12(日) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

某映画のように空中で止まってくれず、地面に激突します

> Vitaかなり綺麗らしいので気になってるんだよね。
> PSOとか出れば即買い決定だったんだけどw
> 次世代携帯機は懐の関係上もうちょっと・・・(´・ω・`)ガマン
画面は有機ELなのでかなりいい感じです。解像度も高いしね。
あの機能で2万5千円は安いんだけど、金額的には決して安くないですからね・・・

> 重力操作できるって事は敵を上空にポポポポーンしたり
> 天井歩いたりできるのかな?
敵は無理ですが・・・
町の人とか、ドラム缶はポポポポーンできますw
  1. 2012/02/18(土) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/334-12147ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

