さぼログ

日常のことをとりとめもなくだらだらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3Dディスプレイ

だいぶ前に一度書きましたが、結局購入しなかった3Dディスプレイが近所のPCショップで安売りをされていたので、先日とうとう買ってしまいました。

買ったのはこれ。
acer 23.6インチ 3D対応 ワイド液晶モニタ 最大解像度1920x1080 入力端子ミニD-Sub15ピン HDMIVer1.4a スピーカーあり ブラック HS244HQbmiiacer 23.6インチ 3D対応 ワイド液晶モニタ 最大解像度1920x1080 入力端子ミニD-Sub15ピン HDMIVer1.4a スピーカーあり ブラック HS244HQbmii
(2011/02/25)
日本エイサー

商品詳細を見る


今まで使っていたのが19インチのハーフHDだったので、単純にふつーのディスプレイとしてもスペックアップしました。

とりあえず、使用感について簡単に感想を・・・

3Dの見え方は「まあ、こんなものかな?」という感じです。
ただ、テレビと違って1mぐらいの距離からみることになるので、設定を変えてやら無いと2重に見えたりします。
ゲームによっては設定を変えれなかったりするので、3Dで遊ぶのをあきらめたのもいくつかあります。
ただ、FPSやレースゲームは臨場感がすごいことになります
CoD:BOが3D対応だったので、遊んでみたんですが、ACOGサイトの筒感(?)がすごいです。
GT5も遊んでみましたが、スピード感はもちろん、シートのレザー感がやばいことになりました。
元々リアルなゲームだと効果がすごいようです。

2Dのふつーのディスプレイとしてももちろん使えますが、入力がHDMIの2chのみ(ミニD-subもついてますが、今時使うことは無いと思います)なので注意です。
ふつーのディスプレイとして使う場合はやや明るすぎる印象がありますが、個人的には許容範囲です。
保護シートとか貼ると丁度よくなるかも?


全体的にものすごくいい物ではありませんでしたが、2万円でこの性能なら及第点という感じです。
フルHDのディスプレイで23インチだと2万円近くすると思うので、もし買い換えるならこういう選択肢もありかもしれません。

ではでは。
  1. 2012/04/13(金) 17:30:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PSO2 Βテスト | ホーム | 志方さんキタコレ>>

コメント

3D{奥からくるぞ!気をつけろ!

テレビは普及と共に値崩れしたよねw
数年前は液晶テレビとか20万くらいした印象が(´・ω・)

Boだとストーリー最後のほうのメイソンの数字のアレが
凄い3D描写っぽかったけどどうなんだろう。
そういえばBo2が出るとか出ないとか・・・
  1. 2012/04/18(水) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. えで #-
  4. [ 編集]

Re: 3D{奥からくるぞ!気をつけろ!

> テレビは普及と共に値崩れしたよねw
> 数年前は液晶テレビとか20万くらいした印象が(´・ω・)
ウチの42型TVが買ったときは20万ぐらいだったのに、今は10万ぐらいで売ってるんですよね・・・
あの値段ってかなり赤字だと思うんだけど、大丈夫なのかな?w

> Boだとストーリー最後のほうのメイソンの数字のアレが
> 凄い3D描写っぽかったけどどうなんだろう。
Boの3Dは擬似3Dなので武器以外の立体感はぶっちゃけいい加減ですw
それでもかなり臨場感が出るからすごいんだけど

> そういえばBo2が出るとか出ないとか・・・
MW3はスルーしてたけど、Bo2が出るなら買ってしまうかも・・・
  1. 2012/04/22(日) 16:34:32 |
  2. URL |
  3. さぼてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saboten3810.blog58.fc2.com/tb.php/336-72e971b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
日常のことをだらだらと書いています。

当サイトはリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Copyright

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)GUST CO.,LTD. 2011
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010
(C)2010 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007
(C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2006
(C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD.

リンク

バナー

ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

